豚骨ラーメン頑固『一徹』

テーマ:
昨日のレポに引き続きラーメン屋レポです。

5月18日(土)に行ってきたのは、以前から気になっていたラーメン屋です。



豚骨ラーメン頑固『一徹』


五日市街道のモノレールの交差点を東方面へ100mくらい行ったところにあります。

看板がデカいので誰でも分かります。



立川には『一徹』ってラーメン屋さんがいくつかあります。

マグロの出汁をウリにしてる?
ちゃんぽんをウリにしてる?

そんな感じの黄色い看板の『一徹』がありますが、この『一徹』は白い看板で低価格がウリのようです。



ランチメニューが激安!

月~土

土曜日OKってのがスバラシイ!


今日はランチセットを頼みますが、定番メニューも見ておきます。

ノーマルの豚骨ラーメンは390円(税抜き)ですが、その他のラーメンも安めの設定です。

後楽苑ほど安くありませんけどね。



店内はシックな仕上がりとなっています。



豚骨ラーメンランチ490円(税抜き)

こういうトライアングルも大好き!


ラーメンは小さめです。

後楽苑のサイズって感じです。

どちらも、安いからしょうがありませんけどね。



ドロドロの豚骨ラーメンです。

博多系のように白く汁っぽい感じはありません。

動物系のドロドロが好きな人はお勧めです。



評価は微妙です…

もちろん不味くはないけど、旨味が少ないなー。

何かが足りない…

あとひと工夫で激ウマになる!

そう思えるようなラーメンです。



豚骨オンリーでスープを作ってるんでしょうね。

少しだけでも魚介系とか鳥系を加えると、もっと万人受けしそうなラーメンになると思います。


唐揚げもスモールサイズ。

ライスのおかずにはなりますけど。

それよりも、新鮮なサラダが添えられているのにビックリです。

この金額で生野菜って、お店は覚悟決めてますね。



評価としては、この金額ですから納得です。

3点セットはボリュームがあるように見えますが、ラーメンが小さい分、女性でも全然OKなハズです。



給料日前の家族の外食にはいいのではないでしょうか?



Android携帯からの投稿
AD

ダメな私と丸源商店

テーマ:

5月19日のネタです。



『丸源ラーメン 西府中店』


http://www.syodai-marugen.jp/

http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13135044/dtlphotolst/P10941217/?ityp=3


甲州街道沿いにあります。



そそられるメニューですなー。

肉そばがおススメらしい。


サイドメニューもいっちゃうか?


セットがお得なのねー!


私が頼んだ『肉そば』


682円


美味い!


濃厚な動物系のスープと脂、豚ばら肉と合う~~~♪





このラーメンは、ご飯3杯くらい食えちゃいそうな『おかず』ですよ!




妻が頼んだ『辛肉そば』



819円





(辛)



(辛)



(辛)



私が頼んだサイドメニューの『鉄板玉子チャーハン(大)』


504円




(笑)


(笑)


(笑)





Android携帯からの投稿

AD

ぎっくり腰

テーマ:

ぎっくり腰になったのが5月9日の夜。


ソファーに座りながら、床に落ちているビニールを拾おうとしたら…




『グキッ 痛えー』


しばらく動けず。




これがぎっくり腰ってやつだ。


急性腰痛症って病名です。




翌日、整形外科を受診しました。


レントゲンを撮って、痛み止めと湿布を貰いました。




11日(土)の信州健康ランドで乾杯!には参加できず。


2年連続で参加していましたが、起き上がるのもツライ体でバイクは乗れません。




土日は静養していましたが全く快方の見込みなし。


近所のバスターミナルにある、こじんまりとしたショッピングセンターに整骨院があることに気付きました。




月曜日、定時に仕事をあがって行ってみることに。




10分くらいマッサージをしてもらって、あとはこれ!


電気をかけました。


いつも10分電気やってます。


ハンディタイプの電気あんまと同じようなピリピリ感です。



姿勢は大切ですね。




約2週間通っていますが、徐々に治ってきたような気がします。


まだ、激痛はありますけどね。




医者は1か月くらい痛みがあるでしょうって言っていました。


整骨院にも通って、後遺症を残さないようにしたいです。


腰痛持ちは大変ですからね。




ちなみに、整骨院は健康保険を使って毎回400円くらいです。


スゲー安いですね。





Android携帯からの投稿

AD