全く同じグレードのダイヤでもブランドの物の方が綺麗!? |  ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ジュエリー大好きな宝石鑑定士がティファニーやカルティエといったブランドだけでなくオンラインショップを検証。婚約指輪や結婚指輪だってWEBで購入するこのご時世、安くても良い品を求め人にオススメできるのかを調査すべく、自分の目で日々ECサイト検索中。

ネットで色々検索していると
「いくら鑑定書上ではグレードの良いダイヤモンドでも、
実際目で見て綺麗なダイヤモンドだとは限らない



ダイヤモンドのテリとかは鑑定書には書かれていない。
ブランドの婚約指輪は単なるグレードだけでなく、
テリなど、ダイヤモンドのコンディションをチェックして仕入れている。


だから全く同じグレードのダイヤモンドでもブランドの物の方が
はるかに綺麗だし、ブランドの指輪でカットがグッド、
ノーブランドでトリプルエクセレントならブランドの方が
ダイヤモンドにテリがあって綺麗に見える。

ノーブランドのダイヤモンドが安いのは、
グレードはよくてもテリがなくて見た目が綺麗じゃない
ダイヤモンドを仕入れているから」


って言われていますが、どうですか?



というご質問をいただき、返答していたのですが…
コメントの返信が1000字以内…書きたい事が書けず…
こちらに書かせていただきました☆


私の答えとしては、ブランドによる、ということです。


海外のブランドの多くは、ダイヤモンドをVSクラス以下は使わない、
というブランドが多いです。

そのため、ブランドで買ったダイヤモンドと、
ブリリアンス+や、国内ブランドで買ったら
SIクラスのダイヤモンドと比べると、それは海外ブランドの
ダイヤモンド方が綺麗に見えるはずですね。


その比べ方は間違っていますし、海外のブランドはブランド力
が強いので、ダイヤモンドグレードを聞かなくても安心している人が
多く、そこまでダイヤモンドのグレードを細かく質問したりする人は
意外と少ないです。


海外のブランドのVSクラスのダイヤモンドとブリリアンス+や
その他国内ブランドのVSクラスのダイヤモンドを比べたら、
正直どちらでも同じです。それが世界基準の4Cなのです。



ちなみに、あたりはずれが多い、SIクラスのダイヤモンドに
ついてですがBRILLIANCE+(ブリリアンス+) やその他
国内ブランドで注文しても検品し、あ、これはちょっと・・・
というものがあった場合は、ご連絡があり、
その他のダイヤモンドをご提案してくださいます。


BRILLIANCE+(ブリリアンス+) で確認済み)例えば、
内抱物が端にあるのと、真ん中にあるのでは、
同じクラスのダイヤモンドであっても、
印象が違ってきてしまうので…
それは、ブランドでなくても、考慮いただけます。


もともと、婚約指輪は、VSクラス以上のダイヤモンドたったのですが、
客層が徐々に予算がなくなったり、婚約指輪にお金をあまり裂きたくない、
旅行や家の頭金に、と言う方が増えてきました。


そのため、ここ10年くらいでようやくSIクラスのダイヤモンドが
留まった婚約指輪が登場し、今まで買えなかった人達向けに
売りだしてきたのです。


そういうブランドがBRILLIANCE+(ブリリアンス+) をはじめ国内ブランドです。


ブランドとして、高額なもの、素敵なものだけ!と絞るのではなく、
客のニーズに合わせられる、という柔軟な姿勢なのですね。
そのため、SIクラスのダイヤモンドが留まった婚約指輪を
売っている国内やオンライン系ブランドは、
お金がない方にも婚約指輪を買ってほしい、
という優しさ
がありますね。


SIクラスのダイヤモンドがVSクラスのダイヤモンドに比べると
格段に見栄えが落ちるのは、当然
ですから。



ちなみに、海外ブランドのダイヤモンドはカットはGoodくらいが
多いですね。自社の保証書が付いている場合が多いです。
そう言った場合、店頭で、『なぜ3EXH&Cではないのですか?』
と聞かれたら、自社で選りすぐっているから、
鑑定書で良いグレードより綺麗…と言うしかないですよね。


その情報はセールストークの一つです。
どこでもそれくらいはやります。笑


HPの情報も、私が見ても、おかしい記事や、
素人が書いていたり、店頭に立っていた販売員の
セールストークそのままだったり、という場合が多く、
時々間違っているので、必ず、情報が正しいか、
調べる必要があります。
.

なにせ、ダイヤモンドが留まった婚約指輪は
一生のお買いものですから。


ですので、予算次第ですが、VSクラス、EXCELLENTカット以上
のダイヤモンドを探してみれば、ブランドでも
BRILLIANCE+(ブリリアンス+) でも、
テリが悪いなんてものはありません

ご心配なく。


ちなみに、BRILLIANCE+(ブリリアンス+) は、
かなりダイヤモンドに強いブランドです。
心配しなくて良いと思います。



心配すぎるなら・・・BRILLIANCE+(ブリリアンス+) とかで
IF、3EXH&Cとか最上級のダイヤモンドを
購入すれば、ブランドのダイヤモンドより全然綺麗です。笑。
圧勝です。



BRILLIANCE+(ブリリアンス+) は枠が好きなものがあれば、
お薦めです。買う前には、こちらのサイトの注意事項の
ページチェックしてみてくださいねー^^

http://ameblo.jp/vous-voulez/entry-11077935678.html


*******************************

ネットでジュエリー買っちゃった♪

ネット宝石鑑定士のブログ

いろいろ気になるジュエリーをハンティング中♪


読者登録してね


ランキングに参加しています。
↓をポチっ としていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ ※別ウィンドウで開きます。
人気ブログランキング