要注意!PT100という素材。ネットで一番だまされるのはここ! |  ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ジュエリー大好きな宝石鑑定士がティファニーやカルティエといったブランドだけでなくオンラインショップを検証。婚約指輪や結婚指輪だってWEBで購入するこのご時世、安くても良い品を求め人にオススメできるのかを調査すべく、自分の目で日々ECサイト検索中。

ネットでオーダーする時、絶対に気をつけるべきは、

PT100(プラチナひゃく)という素材です。

プラチナ100%な印象がありますが間違いです。 
プラチナは1000を基準としています。

そのため、プラチナ900、PT900とかプラチナ950、PT950

とかをきちんとしたジュエリーショップは使用しています。




プラチナは85%以上プラチナが入っていないと

プラチナジュエリーと表記してはいけないので、



PT100というと、10%しかプラチナが入っていないのです




間違っても買ってはダメです!騙されてはダメです。

必ず素材は確認しましょう。



*********************************

ネットでジュエリー買っちゃった♪

ネット宝石鑑定士のブログ

いろいろ気になるジュエリーをハンティング中♪

ペタしてね

読者登録してね アメンバー募集中



にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ