1/6 キリコキュービー胸像 製作その1 | ボトラキチのブログ

ボトラキチのブログ

ブログの説明を入力します。

緑川花に続いて、購入して積んであったガレキを順番に完成させて行きます。で、右が1/6キリコの胸像です。これはガイアノーツからペイント練習用に販売されていたもので、リアル版のキリコになります。原型はタナベシン氏の手によるものです。

 

左はWFイベントオリジナルキットの鬼猿です。ノンスケールですがかなり大きくて迫力があります。いつも思うのですが、どうしてこんな多彩なモールドが施せるのか不思議でなりません。

 

 

表面処理をしてサフを吹きました。その上からキリコには白、鬼猿のベース関係には黒色を塗ります。

 

 

ここでヘルペインターさんのストーカーも乱入です。2体目になるこれは、原型師の高橋氏の作例に習って仕上げたいと思います。最近複数の同時製作進行が苦にならなくなりました。

 

 

1色目のベースを塗りました。今日はここまで。