サイレントヒル 1/6 バブルヘッドナース 製作その2 | ボトラキチのブログ

ボトラキチのブログ

ブログの説明を入力します。

ヘルペインターさんのバブルヘッドナースの塗装をしました。

まずはいつものようにシャドーを入れます。

次にハイライト色を入れて、

今度は先のシャドー部分に濃い色を載せます。

中間にも色を入れて更にスモークやブラウンで濃く暗く調整します。その上からガンダムリアルタッチマーカーのパープルで血管を描き込みます。

その上から蚊文塗装を施せば肌表現の完了です。今回、下地とテクスチャーの上から載せる色の明度差を大きくしたので、イメージ通りに仕上がりました。

アップにするとこんな感じです。

肌が終わったらマスキングして、衣服の基本塗装を行います。3〜4色使いました。

基本部分が出来たらマスキングを外します。

こんな感じでブラシパートが終了です。あとはウォッシングをしてからエナメルで汚れや表情をひたすら筆で描き込みます。が、途中の写真を一切撮り忘れていました。作業がのってくるとブログ用の写真の事を忘れてしまうのです(汗)書き忘れてましたが、設定画に順じて胸にネームプレートを追加しました。