サイレントヒル 1/6 バブルヘッドナース 製作その1 | ボトラキチのブログ

ボトラキチのブログ

ブログの説明を入力します。

ワンダーフェスティバルも終わったので、自分だけの趣味の模型製作に戻ります。ヘルペインターさんの名作キット、1/6バブルヘッドナースです。大人気クリーチャーだけあって色々な立体が存在しますが、このナースが一番SH2のゲームCGイメージに近いと思います。まずは表面処理〜軸打ち組み立て〜サフ吹きが終わりました。

キットは全部で6パーツですが、手首を切り離したので全8パーツに増えました。

少しだけ自分好みに調整を加えます。首の接続部はパテで囲んで被り物感を出します。同時に首の角度を自由に変えられるようにしています。

二の腕を細長くするため、手首で一旦切り離して左右とも5ミリ延長しました。

脚がボリューム満点の素晴らしい造形なので、これに合わせてお尻もボリュームUP。

腰の接続部もパテ盛りして隙間を埋めます。胸周りと衣服の境界線を彫り直して別部品感を出します。

そして最後に抜きの関係で埋まっているスカート内を彫り込んで造形します。最初にひたすら彫刻刀で形状の続きを彫り込んで、最後に臀部をパテで造形しました。太ももから臀部にかけてのカーブが、スカート外形と位置が合う様に注意しました。

全体を色々な角度から見てみます。手首や腕の付け根は全て回転出来るようにしてあるので微妙なポーズ調整が出来ます。