緊張感 by.かず | 東京・港区(赤坂・六本木エリア)の格闘技ジム【ヨハンボススポーツスクール】(ボスジムジャパン)オフィシャルブログ

緊張感 by.かず

6月5日。

北斗とバーバリアンが見事勝利しました。

{36DD1B9C-2AFA-488D-B0FC-52A9132DB911:01}




選手の試合のたびに思いますが、北斗にしてもバーバリアンにしてもハルクも朱里も本番に強く羨ましく思います。


格闘技やスポーツに限らず、試合前や本番前は独特の緊張感があります。


本場が近づくにつれて当の本人はもちろん、周りの人達や空気も自然に緊張感につつまれピリピリしていきます。


もちろん人によって緊張感が強い人やいつも通りリラックスしている人もいますが、少なからず試合前の緊張感は生まれます。

ちなみに自分は人の3倍緊張しいでした。


逆に異常なほどに目立ちたがり屋で試合では練習以上の力を発揮する北斗拳太郎も例外ではなく、試合が近づくに連れてピリピリしていきます。


そしてウォーミングアップを終え、リング裏にスタンバイした時には緊張感は最高潮です。


いつも北斗の入場を盛り上げてくれている北斗劇団の方達も一緒にリング裏にスタンバイしますが、北斗の緊張感が伝わりピリピリです。









試合直前の舞台裏

{9670A7FD-3F2A-429B-90FE-2417132CBF00:01}

{9DEC943D-D24E-4D2E-8616-78B22F820ADD:01}

物凄い緊張感です。






来週6月18日は祝勝会!

みんなで美味しい焼肉を食べましょう!!