オフィシャルサイトはこちら


ジムの話題とブログ更新情報tweet中!
vosgymjapanをツイッターでフォロー

Facebookページ公開中!


東京港区の格闘技ジム


【ヨハンボススポーツスクール】(ボスジムジャパン)


オフィシャルブログ!メモ


$東京・港区のキックボクシングジム【ヨハンボススポーツスクール】(ボスジムジャパン)



毎日みなさんにジムの楽しい話題をお知らせします!ベル




ヨハンボススポーツスクール(ボスジムジャパン)
は、K-1の4timesチャンピオン アーネスト・ホーストをはじめ、数々のチャンピオンを育てた世界一の名トレーナー ヨハン・ボス の下で日本人初の内弟子として厳しいトレーニングを積んだTsuyoshi
Hiroshi
と共にオランダから日本へやってきました。音譜




プロファイターを目指す方はもちろん、女性・初心者もスポーツジム感覚で楽しく格闘技を学べる、全く新しいスタイルの格闘技ジム
です。グッド!




格闘技に興味がある方、「何か楽しいスポーツで体を動かしたいな~」と思っている方、ぜひヨハンボススポーツスクール
へ来てみて下さい!ニコニコ




ところで、ジムのロゴマークがどうしてキツネだか知ってますか?

それはボスジムの生みの親、ヨハン先生の苗字:ボス(Vos)がオランダ語で「キツネ」と言う意味だからなんです!



そこでこのブログの管理人は、ジムのマスコットキャラクター【コン太君】にお願いする事にしました。

コン太君!ブログをしっかり管理してね!グッド!





ジムのホームページはこちら >>






入会金と手数料100%オフのキャンペーン


今なら入会金と登録手数料100%OFFでスタートできます!

先着20名様限定!!

今すぐチェック >>


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-29 13:05:11

2017年3月30日(木)ボクササイズクラスお休みのお知らせ

テーマ:ボクササイズ
2017年3月30日(木)PM7時20分~PM8時20分 ボクササイズクラスですが、講師技能テストの為、変更となります。
3月30日(木)PM7時20分~PM8時20分 ベーシックキッククラスとなります。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。


ヨハンボススポーツスクール 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-20 14:07:21

アナザーストーリー~秦拳法家出陣…??~by北斗

テーマ:キックボクシング・ボクシング
3.19…

@大森ゴールドジム…

本間拳法家が出場したJ-GROWアマチュア大会。

本来ならばその戦場(いくさば)にもう一人の武士(モノノフ)がいた…

その武士の名は秦拳法家…

秦拳法家はこの日バンダム級(-53kg)で試合の出場を希望していたが、出場人数の問題で対戦が居らず試合がなくなってしまった…

秦拳法家「クソッ!何としても試合がしたい…
この俺の実力試したいッ!!」

そんな秦拳法家の熱意は凄かった…

秦拳法家「当日、体重を入れてきます。
もし計量オーバー、体調不良等で試合に空きができたらやらせて下さい。
バンダム級、フェザー級(-58kg)どちらでもできる準備しておきます!
J-GROW大会の運営の方にはそう伝えます!!」

秦拳法家は誰もやったことの無い偉業に挑むと宣言した…!!

“試合は無いが体重を入れる!?”

その挑戦を私が聞いた時、驚愕した。

北斗『なんて挑戦だ!?もし私が同じ立場であったならばやるか?否、やらないだろう。
いや、こう言った方が正しいか?
やれないだろうと…』

減量とは試合に挑戦するために乗り越えなければいけない関門。
北斗は通常体重約83kg。
そこから約13kgほど減量で落とす作業を行うが、その作業は並の人間であれば精神的にもキツい苦行である。
北斗はアマチュアを通して50戦以上のキャリアがある為、何食わぬ顔でこの苦行を乗り越えているが初めての者や、並の選手であれば不可能に近い。
(※無理な減量は本当に危険です。自身の身体と相談をした上で、おこなって下さい。
また、減量とダイエットは別物ですのでお間違い無いようお願いします。)

街を歩いている、家で隣の家から香る美味しそうな料理の匂い…
テレビでやっている食レポ…
テレビでなんとも美味しそうな食べ方をお茶の間に見せつけるホンジャマカ石ちゃん…
そんなものに一ヶ月、人によってはそれ以上耐えなければいけない…

『そんなにキツいの?』

そう思った方は是非想像してほしい、真夏の激しい陽射しの中、フルマラソンを走ったとしよう。走り終わった後、喉の渇きは極限で有る。
そんな貴方のすぐ目の前には水道が有る。
だが飲んではいけない…

まさに減量とは、その状況とほぼ同じようなもの。

食べようと思えば、すぐ手が届く至る所にところに食べ物は有る。
しかし食べることはできない状態が約一ヶ月続く…。
食べてしまったら貴方が積み上げてきたものは全て水の泡となる。

容易に想像ができたことであろう。

勿論、キツさには個人差も有るし、減量で何キロ体重を落とすかによって違う。

ただ秦拳法家は初めての減量、そして秦拳法家は元々60kgほど体重はあり身体には殆ど脂肪の無いキレた身体をしている。
肉体美を売りにしているアーティストであるEXILEやJSBの一員としていても遜色のない身体、いやもしかしたら一部のメンバーより良い身体をしているかもしれない。

そんな秦拳法家が、7kgの減量を試合が無いかもしれないのに行う!?

その挑戦をする秦拳法家に、私は感銘を受けた。

秦拳法家「いや、拳太郎さん。
試合が無いことは決定したわけじゃないですよ。
当日計量オーバーや怪我してできない人がいれば代打ででれますから!!」

北斗『なんてポジティブな男よ…』

秦拳法家は試合があることを諦めてはいない。

しかし、何十戦、何大会も見ている私はそんな事が起きたのを見た事がなかった為、一抹の不安を抱えていた。

北斗『J-GROWも変わったな…
そんなに融通が利くようになったのか…
確かに出場人数が少ない時、追加で参加人数を募集していることは聞いた事があるか…
でも流石J-GROWだな…』

秦拳法家の減量は順調に行われた。

元々キレた身体をしている秦拳法家。

頬はこけているが、筋肉のカットはまるでローマ彫刻のような素晴らしいシルエットだった。
腹筋に関しては本当に“板チョコ”と勘違いするレベルであった。

試合が無いのに、こんな過酷な減量を行えるだろうか?

否、行えない。

秦拳法家は真の心の強さを持つ拳法家である。

そして試合当日…

北斗「秦拳法家、体重は大丈夫か…?」

秦拳法家「勿論ですよ!バッチリです!!」

北斗「うむ…では計量にまいろう…」

秦拳法家の身体は他の拳法家よりも明らかにキレている。

その身体の仕上がりは他のものを驚愕させた。

黒く焼かれた肌。

無駄な脂肪の付いていない身体。

見事なまでのカット。

他選手、運営の方『なっ、なんだこいつ!?』

プロの計量でも私は見た事がない程、シックスパックであった。

そして秦拳法家は注目の的になりながら計量の列に並んだ。

運営「では、次の方!」

秦拳法家「-53kg級秦です。バンダム級の秦です!」

運営「………。




…はい?」



秦拳法家「バンダム級の秦です!!」



運営「えっ…


…はい??」


秦拳法家「はい??」


運営陣が改めて参加表を確認する。


しかし、そこには秦拳法家の名はない。


運営「…あれ?


秦さん…


参加者には…


エントリーされてませんね。」


北斗『なにごと…??

秦拳法家はスーパーサブとしてエントリーされているのではないのか…!?』

運営陣は少し騒ぎ出す。

運営「秦さん…


お名前…


ないですね。」


運営陣の中で協議が始まる。


しかし、その時秦拳法家は事情を説明した。

今日の試合に秦拳法家がどうしても試合がしたいということを。

運営陣にその思いを伝えたところ、計量オーバーした選手、怪我した選手、当日に棄権した選手がいた場合のスーパーサブとして今日会場で待機していることを。

運営「なるほど!

そういった事なんですね。

お名前がなくて失礼致しました。」

秦拳法家の説明により、運営陣は納得し、体重計に秦拳法家をのせた。

運営「計量パスです!!」

無事に計量をパスした。

計量の終わった秦拳法家はリカバリーに努めた。

推定体重54kgくらいであろう。

計量一、二時間後としてはちょうど良いくらいのリバウンド。

乾いたその身体には、潤いが戻り、肌にもツヤが戻ったように感じられた。

キレキレの身体は、水分を得たことでより黒光りしていた。

しかし、秦拳法家の試合はまだ決まらない。

話によると15試合目にはわかるとの事。


15試合目というと…


そう、プレジデント本間拳法家の試合だ。


そして15試合目。


プレジデント本間拳法家の試合。

試合内容についてはブログで記載させていただいたのでぜひ見ていただきたい。

そしてプレジデント本間拳法家は無事に勝利を収めた。

さて、秦拳法家の番。

北斗『秦拳法家の番か…


プレジデント本間拳法家はバトンを繋いだ…!


あとはやるだけ…!!』


私はバンテージを巻くため秦拳法家を探した。

アップでもしているのか?

もしくは瞑想しているのか??

否。

秦拳法家「自分試合ないみたいっす。


今日欠場者いなかったみたいです。」

北斗『………



なんてことだ…』

この日をどれだけ秦拳法家は待ち望んでいたか。

普段の鍛錬で培った力を試したく、望んだ今日。

しかし、そんな結果となってしまったが私は秦拳法家に賞賛の声を送りたい。

難関である減量をクリアしたこと。
ましては最初からほぼほぼ試合が無いことは決まっている状況で。

どのくらい秦拳法家は凄いことをしたのか、その凄さを分かる者は少ないだろう…

しかし減量を経験したことがあるものは、この凄さを分かってくれたに違いない。

秦拳法家の心の強さは本物である。

私はこの秦拳法家の強い心と、ポジティブな気持ちに感銘を受けた。


北斗「秦拳法家よ…


バンテージを巻こう…!!」


折角体重を入れ、会場まで来ている。


グローブもあるし、ミットもある。


そうならばやる事はこれしかない。


そう、ミット打ち!


それに加え、秦拳法家は体重を入れたが、パフォーマンス面はどうなのか?


その疑問もあった。


もし、私が当日計量で-70kgにし、計量の一時間後に試合だと言われたら100%の動きかは不安がある。


実際のプロの試合では前日計量であり、70kgで計量パスしてしまえば翌日体重は増えていても構わない。


リカバリー時間が“24時間”も受けられている。


しかし秦拳法家の場合、2時間弱。


ましてや、秦拳法家は減量中、足が思うように動かない、我々プロがよく言う“足にきている”状況があった。


“足にきている”この症状は最後の追い込み時期に出てくる。


私も計量当日、ドライアウト(水抜き)の様な方法『ボス神拳奥義“減量呼吸法”』で4kg強体重を落としている。


この方法を行なった後、計量会場までの道のりは流石に足にくる。


計量会場が遠いor乗換えが多く面倒な場所であった場合、少し憂鬱にもなったりする。


過去に、乗り換えの電車が地下鉄で、大分地下に潜らないといけなく階段の上り下りがシンドイと判断し、タクシーをつかって計量会場まで行った事がある。


そんな状態、『動けるのか?」


アマチュア大会のプロより過酷な点、“当日計量”。


今後、アマチュア大会に出場したいと考えている方は、この点を気をつけていただき、適正な階級を知っておかなければいけない。


『秦拳法家は-53kg級でも動けるのか??』


その点を明らかにするということで、ミット打ちを行う事とした。


ただ私が、秦拳法家の苦行を乗り越えた事に感銘を受け、松岡修造的に熱くなり、その思いをぶつける為にミット打ちを提案したわけではない事を理解していただきたい。


私は秦拳法家の拳にバンテージを巻き始めた。


秦拳法家「なんてすげーんだ、拳太郎さん巻いてもらうって…!!


カッケーす!!」


ハルク「秦さん、試合と同じ時間でミット打ちをやりましょう!!」



そして本当であれば秦拳法家が出場する予定であったビギナーリーグ1分×2ラウンド行った。


アップを済ます。


この段階であれば、秦拳法家の動きは普段と変わりない。


しかし、ここからだ。


ハルクはミットの手数を倍以上にした。


秦拳法家はついていく。


北斗『問題は…




ないのか…。



うむ…。」

秦拳法家の動きはいつもの60kgある時と遜色のない動きであった。


つまり減量は成功である事が“ほぼ”証明された。


あとは実戦、つまり試合でも問題がないという事が証明されれば秦拳法家の戦える階級は-53〜58kgと幅広くなる。

秦拳法家の減量は決して無駄ではなかった。

いや、寧ろ53kgでも存分に動ける事がわかった事は大きな収穫である。


秦拳法家の戦いはまだ始まったばかり。


次回、秦拳法家デビュー戦…

刮目せよ…!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-19 13:48:41

プレジデント本間…出陣の時…by北斗

テーマ:キックボクシング・ボクシング
3.19…

@大森ゴールドジム…


遂にこの日を迎えた…

齢40を超えた本間拳法家…

しかし、齢40を超えても尚強さを求め、己の強さを確かめるべく戦いの場を求め今日この戦場にたった…

そう、そのリングとはトッププロを幾人も輩出し、そのトーナメントで頂を撮ったものは必ずといっていいほどプロの世界でも頂をとる修羅の門…

J-GROWアマチュアキックボクシング大会。!!

過去ボスジムは影日ポパイを始め、剛田剛、キングオブアマチュア・編集長福田、そして勿論、現J-NETWORK&SBスーパーウエルター級王者北斗拳太郎がこの大会のトーナメントで頂を取っている。

そんな強者達が選別される修羅の門に本間拳法家は出場した。
(本来であれば秦拳法家も出場する予定であったが大会出場者の人数の問題で相手が居らず欠場となってしまった。)

本間拳法家を応援するため、出場予定であった秦拳法家、そして会員さんが駆け付けてくれた。

ハルク大城『俺の試合より応援団がいるんじゃないか…??』

ハルク大城の時も、勿論たくさんの応援団がいたが、そう思わせる位に本間拳法家の応援に集まった人数は多かった。

試合前のアップ、たくさんの応援団が居るためか肩に力が入りいつもと動きが違う本間拳法家…

この現象は私も経験したことがある。

良いところを見せようと力んでしまい、パンチのキレ、フォーム、そして動きががいつも通りにいかない。

過去、ボスジムにいた闘う獣医師さん・半井拳法家という普段は優しいが、闘いとなると虎の様に強い男がいた。
彼も試合になると緊張で普段の力を出すのに苦労した男であった。
彼の場合、試合前に私北斗とスパーリングをする事で、普段と同じ感覚を取り戻し試合に臨むという特殊な方法を取っていた。

本間拳法家も当時の半井拳法家迄とはいかないが、緊張で本来の動きが出来てはいなかった…

北斗『どうするか…スパーをするか…?
いやダメだ…、試合まで時間がないし、プロテクターがない…!』

私は考えた結果、一か八かの勝負でマインドコントロールをする事にした…

北斗は試合前に自分自身にマインドコントロールをかけ、普段以上の力を出させる…

北斗「倒せ、俺の方が強い。俺が時代を作る…」

など、普段ならなかなか恥ずかしくて言わない様な事を自分自身に言い聞かせて試合前にマインドコントロールをかけている。

私は本間拳法家の耳元で唱え始めた。

北斗『本間拳法家のパンチの威力はここにいるどの選手より強い。正直レベルが違う。普段の力を出せれば本間拳法家は勝つ。いつも一緒に鍛錬をしているのは誰だ??
北斗だ。それと比べれば今日の相手は相手にならない。自信を持って。』

それのおかげか、どうかは分からないが本間拳法家の動きがいつも通りの動きとなり、会場中にミットの爆音を響かせた。

北斗『これなら勝てる…!』

確信した。

そして試合の時…

相手は肩に刺青の入ったイケイケの選手。
本間拳法家と真逆の人種であろう…

ゴングが鳴った…!

カーーーーーン!!

本間拳法家はいきなり打ち合った!

否!!

打ち合いではない、一方的に殴っている!?

北斗は昔まだ若く天狗だった頃、相手に打ち合いが強い選手とコメントで言われたがそれに対して、「自分は打ち合いが強いんじゃなくて一方的に殴ってるんだ…間違えないでほしい…」と答えたことがあった。

そう、打ち合いで打ち勝つというのではなく、回転数、威力、スピードで相手を上回り打ち合いにさせないで一方的に打っているという理想の形を本間拳法家は作った!

ダウン寸前か!?

いや、相手の選手も必死に距離を潰し、打てない状況を作りプッシュして攻撃を返してきた。

しかし本間拳法家は止まらない。

鬼のフックラッシュ!

そして1ラウンド、2ラウンドが終了!!

判定…

青、本間拳法家!!!

判定勝利をおさめた。

しかし本間拳法家は勝って尚反省をしていた。

北斗『これはまた成長するぞ…末恐ろしい40代…!
だが、鍛錬のパートナーとして頼もしい…!!』

その後本間拳法家と応援団で祝勝会。

{D5A01388-7E5E-446C-B375-789DCDACAD93}

戦いのために絶っていたお酒を今日は勝利の美酒として解禁。

しかしそんな楽しい祝勝会で私は、本間拳法家の目に、次なる戦いへ向けた闘志が既に宿っていたのに気が付いた。

本間拳法家の次なる戦いを楽しみに帰路に着いた…

引き続き本間拳法家の戦いのストーリーに乞うご期待!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-19 09:01:51

アマチュアキックボクシング大会J-GROW…!!

テーマ:キックボクシング・ボクシング
うむ…

今日はタイトルにある、J-GROWアマチュアキックボクシング大会が開催される…

この大会は、ボスジムの猛者たちが必ず出場し、結果を出している…

過去には全階級でボスジムの武士が優勝した実績もある…

勿論、私・北斗もかつて出場し、全国大会で優勝した…


そんな大会に本日、我が鍛錬仲間・本間拳法家が出場する…

本間拳法家は、一般では丸くなり守りに入る年齢の40を超えても、尚強さを求め日々私と伴に鍛錬をしている…

そんな本間拳法家の戦い、どのような結果となるか…

刮目せよ…!!(会場に来られない方はブログで!!)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-14 13:26:42

試合結果

テーマ:試合
こんにちは。ハルク大城です!


遅くなりたしたが、日曜日の試合勝ちました!

良かった点、課題、反省点もふまえて次に始動します!

応援してくれた方々ありがとうございました!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。