オフィシャルサイトはこちら


ジムの話題とブログ更新情報tweet中!
vosgymjapanをツイッターでフォロー

Facebookページ公開中!


東京港区の格闘技ジム


【ヨハンボススポーツスクール】(ボスジムジャパン)


オフィシャルブログ!メモ


$東京・港区のキックボクシングジム【ヨハンボススポーツスクール】(ボスジムジャパン)



毎日みなさんにジムの楽しい話題をお知らせします!ベル




ヨハンボススポーツスクール(ボスジムジャパン)
は、K-1の4timesチャンピオン アーネスト・ホーストをはじめ、数々のチャンピオンを育てた世界一の名トレーナー ヨハン・ボス の下で日本人初の内弟子として厳しいトレーニングを積んだTsuyoshi
Hiroshi
と共にオランダから日本へやってきました。音譜




プロファイターを目指す方はもちろん、女性・初心者もスポーツジム感覚で楽しく格闘技を学べる、全く新しいスタイルの格闘技ジム
です。グッド!




格闘技に興味がある方、「何か楽しいスポーツで体を動かしたいな~」と思っている方、ぜひヨハンボススポーツスクール
へ来てみて下さい!ニコニコ




ところで、ジムのロゴマークがどうしてキツネだか知ってますか?

それはボスジムの生みの親、ヨハン先生の苗字:ボス(Vos)がオランダ語で「キツネ」と言う意味だからなんです!



そこでこのブログの管理人は、ジムのマスコットキャラクター【コン太君】にお願いする事にしました。

コン太君!ブログをしっかり管理してね!グッド!





ジムのホームページはこちら >>






入会金と手数料100%オフのキャンペーン


今なら入会金と登録手数料100%OFFでスタートできます!

先着20名様限定!!

今すぐチェック >>


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-23 18:39:13

伊のSAMURAI・MARCO出陣2by北斗

テーマ:キックボクシング・ボクシング
MARCOの決勝戦…

一回戦目の反省、アップがまだ完璧ではなかったという事だった。

これは私のミス…

マルコがデビュー戦という事を考慮出来ていなかった。

そして次の試合、私は入念にMARCOのウォーミングアップをした。

北斗『確かに先程よりMARCOの動きが良い…

MARCOは一旦息が切れるまで追い込む方がいいタイプであったか…』

これは人それぞれで、北斗は少しウォーミングアップすれば足りるタイプ。
朱里拳法家は息が切れるまで一旦追い込みたいタイプ。これらは各々個人で違うし、自分自身しかわからない事なので試合に出たい方は、知っておいたほうがいい。

さっきの試合で一回息が切れているため、身体が動きやすそうだ。

そしてMARCOは外国人選手特有の言うことを聞かないタイプではない。

拙い英語ではあるが、英語でアドバイスをしている私の作戦をしっかり効いてくれる。

そして、そのアドバイスを実行する努力と技術がある。

次の決勝の相手は前大会の王者。

準決勝の戦いを観ていたところ、勢いがあり、パンチに自信にある印象を受けた。
フルスイングでパンチを振ってくる。

しかし首相撲に対するケアーは全く出来てなく、準決勝の戦いでも度々首相撲を取られていた。

今回の作戦はこれだ…!!

『前に出続けろ。手を出し続けろ。怯むな!挫けるな!!
〜それでも止まらない。被弾しながらも前進ーーー!!!〜』
※『はじめの一歩107巻』参照

ショートレンジで相手はフックをフルスイングしてくるタイプ。
しっかりブロックしながら前に前に!

ダフらせながらガードし、くっ付く。

そして首相撲ではめる。

ブレイクした後、ロングレンジになれば前蹴り、関節蹴り、長いリーチでのパンチを打ちながら前に出る。

そしてショートレンジに入ればまた首相撲ではめる。

この作戦を授けた。

これは北斗が、KO率8割のアマチュア時代得意だった必殺パターン!
数々の試合をKOしてきた作戦だ。

カーーーン!!

ついに決勝のゴングが鳴った。

出だしは静かな立ち上がり。

MARCOの長いリーチで距離がセットされた。

相手選手は距離を定めることができない。

蹴りを出すが空振りに終わる。

北斗「距離が分かっていないぞ…

いい距離だ…」

そして打ち終わりにバランスを崩したところ、MARCOは攻める。

キック、パンチ。

そして首相撲からの膝膝膝!!!!

連打する。

MARCOの首相撲に対処できない対戦相手。

膝膝膝!膝膝膝膝膝膝!!

レフリー堪らず止める!

レフリー「ダウーーーーーーーーーーン!!」

しかし対戦相手も昨年の王者気持ちが強い。

立ち上がってくる。

攻めてくる。

しかしMARCOの距離で攻撃してくるため空振りに終わる。

MARCOも攻める!!

先程の試合と違いスタミナは切れない。

首相撲、膝膝膝膝膝膝膝膝膝!!

そして試合終了のゴング。

判定はダウンを奪って、試合をコントロールしたMARCOに!

見事、初出場にして全日本アマチュア選手権優勝。

{CDC3EB5B-37E6-41B9-AE3B-810B8F77155A}

{D8F3AF7A-6807-47C2-988C-4656BD009B12}

この日駆けつけせた仲間達と記念写真。

そして全日本アマチュア大会の醍醐味の一つ…

MVP発表の時。

Aクラス、Bクラスの全階級の中で1人のみが選ばれる。
Aクラスであれば10万円、Bクラスで3万円貰えるというJ-NETWORKの太っ腹な計らい!!

MVPは大抵軽い階級(フェザー、ライト級)が選ばれやすい。
何故なら参加者が多く、試合数が多い。
そのためMVPもその階級の選手となってしまう。

今大会、KO決着が少なく、また北斗やハルクが出ていた時代と比べると今日は運のいい日だと感じる内容。

もしかすれば?との期待もあったが、MARCOは2試合で両方とも判定勝利。

北斗『難しいか…』

そんな私の想像通り、MVPは4試合したライト級の選手。

北斗『想像通りだな…』

その時、何故かMARCOは前に出ようとしている。

北斗『MARCOよ…どうした…??』

MARCOは優勝すれば10万円が貰えると勘違いしており、10万円のパネルを見ててっきり貰えると思っていたみたいだ。

私はジェスチャーでMARCOを止め、恥を欠かす事なく済んだ。

MARCO「ナンデ10万円ナイ?

優勝シタヨ。」

私はMARCOにMVPの仕組みを説明した。

MARCOは理解したようであった。

MARCOは優勝こそしたが、全選手の中から1人のみ選ばれるMVPは逃してしまったことを悔んだ。

MARCOはその事を悔やんでおり、次回こそはとすでに新たな戦いに闘志を燃やしていた。

何故そんなにMARCOはMVPを狙っていたのか?

私は気になり聞いた。

北斗「MARCOよ…

何故そんなにMVPを…?

初出場で全日本王者素晴らしいじゃないか…」

MARCO「Championニ成レタ。

嬉シイ!!

デモ、10万円欲シカッタ。

留学ノ奨学金還シタカッタ。」

なんと素晴らしいお金の使い方!!

私は感銘を受け、MARCOにどうすれば取れる可能性があるのかを説明し、より強くなるためにトレーニングをするよう勧めた。

MARCOもより強くなる事を誓い、次なる戦いに出る事を誓った。

そんなMARCOの次なる戦い、刮目せよ!

キャオラーーーーーーーーーーー!!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-23 15:31:05

伊のSAMURAI・MARCO出陣by北斗

テーマ:キックボクシング・ボクシング
BT秦の出場する大会に伊のSAMURAI・MARCOも出場した。

MARCOとは…??

そう思う方もいるだろう。

MARCOはボスジム浦和支部に所属する、イタリアより来たSAMURAIである。

彼はイタリアでもキックボクシングをしていたこともあり、日本に留学できた際ボスジムのテクニックに魅了され入門した。

MARCOは非常に礼儀正しく、ボスジムの剛先生、洋先生を尊敬し、さらに選手達を尊敬している。

礼儀を重じるイタリアからきたSAMURAIである。

MARCOはイタリアでもやっていたということ、188cm、80kgと日本人離れした手足の長さがあるためすぐに北斗のスパーリングパートナーとなった。

MARCOは外国人選手特有の嫌倒れをすることがなく気持ちが強く、またボスジムでテクニックを学んだ為、良きスパーリングパートナーとなっている。

勿論、北斗のスパーリングパートナーとなるということは強い。
並みのアマチュア選手では勝つことは困難であろう。

そんなMARCOの強さを証明すべく、今回アマチュア全日本大会への出場を勧め、MARCOが快諾したため出場に至った。

MARCOのウォーミングアップの時、ボスジム所属ということもあるが、全選手の中1番背が大きく、豪華なセコンド陣(BT秦の時と同じく)の為、やはり注目を集めた。

ミット打ちもライトヘビー級と重量級の威力で会場に快音を響かせる?
そしてその音も重い。

ズドン、ズドン!

北斗『これが当たったら…』

対戦相手を心配してしまうほどの威力。

またMARCO188cmあるため首相撲が得意。

彼はジムのスパーリングで、相手をはめて苦しませている。
同階級で彼から首相撲で、二つの手で首が取れるのは北斗くらいであろう。

MARCOの動きは調子が良くみえる。
絶好調のようだ。

そして試合の時。

相手は筋骨隆々な身体。
プレジデント本間の情報では総合格闘技のジムとの事。

北斗『あの身体…なるほど、その通りみたいだな…』

納得の身体であった。

しかしそんな筋骨隆々な相手を前にしてもMARCOに恐れはない。

なぜならMARCOはボスジムで北斗のパートナーをしている。

国内タイトル3冠王北斗拳太郎より強い相手が、アマチュア大会に出てくるだろうか…??

否…!!

出るはずがない。

俺は自信満々にMARCOを見送った。

そして私はMARCOに作戦を与えた。

今回の試合の作戦、その名も…

『今度の試合で自分が連れていくよ 未体験の海の底に!!
~真正面からのつぶし合い 我慢比べですよ~』
※参照『はじめの一歩48巻』
であった。

6.25にプレジデント本間に与えた作戦と一緒。

MARCOは北斗とスパーリングすると、やられながらも前へ出続けようとする。

MARCOは鋭いキレのあるパンチを持っているタイプではない。

しかし、その代わり70〜80%程の力で3分間戦い続ける力がある。

そして大きな身体は並の耐久力ではない。

もしMARCOと同じペースで打ち合いをすれば、スタミナが続かず深海に引きずり込まれるだろう。

打ちあわなければ一方的に打たれてダメージを受けKOされる。
打ち合えばスタミナが消費する。

相手の選手はMARCOよりスタミナがある、もしくはKOしない限り深海に引きずり込まれるだろう。

そして試合の時…

カーーン!!

ゴングからMARCOは攻める。

パンチ、キック!
キック、パンチ、首相撲!!

攻め続ける!!

KO寸前まで追い込む。

北斗「うむ…

当然の結果…!」

しかし、1分半過ぎた頃からだろうか?

マルコが急に失速した。

北斗「どうした…?腹が効いたのか…??」

ハルク「何が起きた!?
もしくは攻め疲れか!?!?」

ボディーをしつこく売ってくる対戦相手、腹が効いてしまったのか?
はたまた打ち合い疲れか…

イケイケであったMARCOが急に下がり始めた。

しかし、MARCOは首相撲をしてしのぐ。

しのいでいるうちにMARCOはまたスタミナを取り戻した。

そして勢いを取り戻したMARCOは再び攻め始めた。

そして判定3-0

青(MARCO)!

フルマークの判定勝ち。

戻ってきてMARCOに聞いた。

北斗「どうしたMARCOよ…

スタミナが切れたのか…??」

MARCO「No! 

マダ身体カタイ。

動カナイ。」

緊張で身体が動きにくく、いつも以上に力んでしまったみたいだら。

北斗『成る程…

それもそうだ…

MARCOはデビュー戦だった…

アマチュア大会でMARCOがボディを効かされる筈もない…』

MARCOのボディが効かされる訳がない。

なぜならMARCOは北斗の得意ブローであるボディを3発まで耐える。
そのMARCOがアマチュアで効かされる訳はなかった。
ただ身体が緊張でうまく動かなく、固かっただけみたいであった。

次戦は決勝。

それまでにコンディションを100%にするということセコンドとして俺のミッションも見つかった。

次に続く…!

キャオラーーー!!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-23 10:04:18

久我山のブラックタイガー、初狩の刻…!by北斗

テーマ:キックボクシング・ボクシング
7/23…

@新宿FACE…

この都心のコンクリートジャングル歌舞伎町で久我山の黒虎・ブラックタイガー秦の初陣、狩の時を迎えた…

ブラックタイガー秦(以下、BLACK TIGERを『BT秦』と省略させてもらおう)は3/19@大森ゴールドジムにてデビューをする予定であったが、対戦相手が見つからなく狩の場を失っていた…
詳しくは過去の投稿を確認してほしい。


そんなBT秦はやっと今日、初戦を迎える。

BT秦は齢34歳にして久我山の不動産王となり、UFC出場する朱里拳法家の練習パートナーを務め、3つの国内タイトルをとった北斗と共にフィジカルを鍛え上げ、まるで鋼のような身体を持っている。

それに加え170cm強の身長。
同階級(-58kg級)の中では一二の身長である。

焼けた漆黒の身体は、他のものを驚愕させた。

鍛え上げられた身体はただ細いだけの身体ではない、同階級の者よりデカい。

BT秦の仕上がりはバッチリのようだ。

アップの時、BT秦のセコンド陣はこれ以上ない豪華さ。

パンクラスランカー・ハルク大城、パンクラス王者でありUFC出場の朱里、国内タイトル3冠王北斗拳太郎。

このメンツが揃い会場は騒つく。

その中心にはBT秦。

一般客「あのサポート陣!?その中心の選手は何なんだ!?!?」

注目の的。

BT秦はこの状態で最高にノッテいる!

アップでの動きは最初は緊張で固かったが、次第に緊張も解けいい動きとなってきた。

北斗の受けるミットが快音を響かせる!

パーンッ、パーンッ!!

音だけではない。

北斗の受けるミットが弾ける。

北斗『なんてパンチだ…

58キロ級の威力じゃないぞ…』

そして試合の時…

いやこう言ったほうがいいのであろうか?

狩の時…

BT秦は虎のように構え、狙っている。

そんなBT秦を警戒してか、対戦相手は蹴りを打つ。

北斗『蹴りで散らしてきやがったか…』

しかしBT秦は臨機応変に戦い方を変えた。

BT秦も蹴り返す。

互いに蹴り合い1ラウンドが終わった。

インターバル。

北斗「BT秦よ、相手は真ん中が空いた構えをしている…
直突き(ストレート)があたるぞ…」

1ラウンド、蹴り合いの中でBT秦が出したストレートが直撃した場面が幾度となくあった。

このチャンスを2ラウンドは逃さないで狙う。

新たな作戦を告げた。

BT秦は1ラウンドとスタイルを変え、蹴り主体からパンチ主体と変えた?

なんどもBT秦のストレートが直撃する。

下がりながらも蹴り返す相手。

しかしBT秦はそんな蹴り御構い無しに前へ攻める。

攻める攻める攻める!!!

そして判定!

2-1。

赤!(BT秦)

判定勝利!!

デビュー戦を見事勝利したBT秦は

BT秦「くそーー!!

KOしたかった。

また今度ですね!」

次戦に向けた前向きなコメント。

次なる戦いに向けBT秦は鍛錬をし、強くなり戻ってくることだろう。

BT秦の今後に刮目せよ!!

{581413ED-9DA5-4408-AF2C-B0C6C03F83A0}

{3ACB5213-1ACA-4965-9B66-6F4B637504F8}

{075CF7D6-83C5-4211-A150-5F02435DC1B5}






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-03 06:35:01

勝利

テーマ:キックボクシング・ボクシング
おはようございます😃ハルク大城です!

昨日の試合ではいつも熱心に指導してくれる剛先生と洋先生と沢山の会員さんの応援のお陰で勝つことができました!まだまだ強くなるのでまた応援宜しくお願いします(^-^)

{CED36DA1-4EF3-46F2-9599-C69E3F402E69}

{0849C36A-32ED-4087-9A76-95A42C518D74}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-01 21:45:39

明日は発表会

テーマ:キックボクシング・ボクシング
こんばんは、ハルク大城です!

今日は試合の前日軽量がありしっかりクリアしました!

{A2AE5CF5-E529-4414-B680-C69D6298EB7E}

しっかり勝ってきます!

会場に来れない方はAbemaTVの格闘技チャンネルで15時から生中継で無料で見れるので応援宜しくお願いします!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。