ゆっくり行くべした。

〜カブと旅と釣りと日常のお話〜

NEW !
テーマ:

埼玉の実家へ帰る途中で寄った、春日部市の大勝軒。

一ノ割駅の前に店舗を構えるラーメン屋さんです。

 

このお店を最初に訪れたのは中学生のときだから、

いまからおよそ20年前。

近くで仕事をしていた父に、連れてきてもらったんです。

 

正直に。正直にいいます。

 

初めて食べたときは、あまり魅力を感じなかった。

当時は、どろどろこってりなラーメンが好きでした。

なんたって10代なので(苦笑。濃厚さを求めていたんですよね。

 

でも今回は、

 

 

強烈な煮干しの香りにノックアウト。

 

 

20年の時を経て、味の虜になってしまいました(笑。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

名前はもちろん知っています。

なんたって、昨年は大河ドラマの主人公でしたし。

だいぶ話題になりましたよね。

 

漫画やゲームでも、圧倒的な存在感を放つ。

「幸村」という名前には、反則的なカッコよさがあります(笑。

 

でも、なんて言ったらいいんだろう。

気持ちが入っていない感じ、なのかな。

 

通り道にゆかりの土地を見つけ寄ってみたものの、

動機がぼんやりしてるから、いまいち心に響かないんです。

 

(真田氏館跡。)

 

ま、なにが興味のキッカケになるなんて、本当にわからないので。

 

 

意外と早く、この場所を丁寧に見ておかなかったことを、

後悔する日がきてしまうかも。

 

 

というか、帰宅して早々、読んでいる小説に真田氏が登場。

タイミングが悪いな…。ま、そんなもんか(苦笑。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

佐久市からは長野県内を北上。

小諸市、東御市をとおって上田市に入る。

 

ここから国道18号を外れて、急きょ、県道4号に乗り換えます。

 

国道18号は最終目的地の信濃町まで

続く道ではありますが。交通量が多いし、気温が高くて疲れるし。

ハタカブの運転が、単なる「作業」になる臭いがプンプン。

 

時間がかかっても、ストレスなく運転したいんです。

 

結果、とんでもなく遠回りになることや、

地図からは読み取れないアップダウンに苦しめられる場合もあるけれど。

ま、その時は腹をくくるしかありません(笑。

 

で、この時はというと、「当たり」でした。

 

 

素敵な棚田を発見!

 

 

棚田100選の一つ、「稲倉の棚田」です。

 

 

のどかな眺めだなぁ。

 

駐車場にカブを停め、カメラを取り出していたときに、

車で来ていたご夫婦に声を掛けていただきました。

 

なんでも息子さんがカブ系のバイクが大好きとのこと。

思いがけない共通点があって、楽しくお話させていただきました。

 

こういう出会いがあることも、

小排気量バイクでのキャンプツーリングを止められない、

理由の一つなんですよね(笑。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。