リモートアシスタンス | vicのブログ

vicのブログ

ツール系やソフト開発について書こうと思っています。
書き込み大歓迎です。
間違いとかもっといい方法とかあったらご指摘いただけるとありがたいです。
質問をいただいたら、記事をもっとわかりやすく変更します。

XPと7でいろいろ試した結果、

リモートアシスタンスは・・・

XP>>だめみたい=>スカイプの似た機能に頼るしかない

7>>さすがといったところ、7はいろいろできた。さすが7

VISTAは試していない・・・がネットで調べるとXPと同じ感覚?

結論から言えば、VISTAはさっさと7に切り替えた方が良いみたい。


自分の個人的な感想としては、

(いまいち) VISTA >> XP >> 7 (Good)

VISTA:ほとんど使っていないが、動かないソフトが多く、またセキュリティが厳しすぎて操作工程が多くて絶対嫌だ

XP: VISTAより断然良いが、7に慣れるとちょっと物足りなくなってくる

7:ソフトはVISTAより多く動く、驚いたことに7で動作してXPで動かない、とかもあった。その他ツール関係で7では大丈夫などもあり、これも驚いた。


今後、7基準でソフト開発してくるフリーソフトなどが多くなってくると思われるので7に変更した方がいいかもしれない。