12/16 (土)  世田谷区民会館にて、

Let's sing gospel」にゲスト出演しました。
今年で3回目となるこのイベント。

友香さんが監修役として関わっていたゴスペルコンサート。

歌う喜び、合わさった声のパワー、共感、共有、一体感。。
音楽のもたらす恵みを、多くの人に体験して欲しいということから始まりました。

VOJAとしては、友香さんの日本語を沢山披露しました。
伴奏がピアノだけでシンプルだった分、

言葉の力を感じていただけたら良いなぁと思いながら歌いました。
シンプルでいて、生きていくことを後押ししてくれるような友香さんの歌詞。

出演者全員で「きずな」を歌いましたが、
♪ 懐かしいあの声と笑顔に会いたい〜」が実感として今強く胸にせまってきます。

応募者300人の中から抽選で
今回は、参加者さんたちが総勢120人!

当選した方々は、レッスン場所と曜日によって3チーム。

各チームのディレクターを務めるのが・・・


福岡の若きディレクター中山さん
アメリカに解剖を見にいくほどのボイストレーナーでもある、ディレクター岩崎さん
で、もう1人が私(のはらヒロコ)でした。

各チームとも、4回のレッスンで4曲というハードな内容にもかかわらず、

それぞれに個性的で開放的な歌声を響かせていました。

チーム内での団結はもちろん、

他のチームに対してもお互い応援し合うような連帯感があり、

その空気感は会場にも伝わっていたと思います。

身体ひとつあればできる、「声を出す」ということ。
身体を揺らすようなビートに乗せて、美しいメロディーに乗せて、

口から発せられる前向きで力強い言葉たち。

こんなに、シンプルで素敵なことを、沢山の方々と共有する時間。幸せでしたマイガール