あなたの魅力を引き出す「実践型ヴォイスアップセミナー」 | ボイスアップマスターコーチ☆HALのブログ

ボイスアップマスターコーチ☆HALのブログ

いつでもだれの前でも自信をもって話せる

只今本を執筆中ですが、書いていると”声”について
一段と深く考えさせられます。

「声」や「話し方」の影響力は私達が思う以上に
強いものです。

例えば、今年のアカデミー賞を受賞した
「英国王のスピーチ」は、人前で話すことが苦手な
国王の奮闘ぶりが描かれていました。

その映画の設定と同時期に実在したヒットラーは
一種催眠のような話し方で、民衆を先導していきました。

善悪は別にして、人前で話す人の「声」や「話し方」は
他人に与える影響も大きいものです。

それなのに、日本では「話す」教育がなされていません。
アメリカでは小学生からプレゼンの仕方が授業にあります。

また、日本人の我々は、日本語の「発音」や「発声」は、
学んだことがない方がほとんどでしょう。

つまり、我流の発音や話し方しか知らない訳です。

なので
「明瞭で聞きすい発音が出きない」とか
「自分の声は、ボソボソして聞きにくい」とか
悩む必要は全くないのです。

それは、あなたの資質の問題ではなく、その方法を
学んだことがないだけなのです。

私達は、それぞれが「身体」というステキな楽器を持っています。
そして誰もができる「呼吸」という空気の流れで
魅力的な音色を奏でることができるのです。

ちょっとしたことで、「声」や「話し方」は磨けます。

それはあなただけの個性をより魅力的に演出し、
表現できる強い武器になります。

「声」を磨くことは、あなたをブランディングすること。

あなたの魅力を引き出したい方、今月は20日に新宿で
実践型ヴォイスアップセミナー
を開催します。

ヴォイスアップで楽しい人生を送りましょう♫

詳しくはこちらをご覧くださいね。

http://www.voiceup-coach.com/seminar.html#1day


$ヴォイスアップコーチ☆HARUのブログ