【「愛しているから」を理由に
相手を束縛するのは 本当の愛ではない。
誰一人として人が人の所有物には
ならないんだよ。
しているつもりでも 出来た試しはないんだが。
相手を自由にすることが
自分の不安になるのなら 
自分が愛から離れていくように
相手も君から離れていくだろうね。
「愛しているから」ではなく
「不安だから」に置き換えれば
相手次第から自分次第になっているよ。


「愛しているから」って便利な言葉。
正当な理由になると思い
相手を追い込んだり 思い通りにしようと
してしまう。
押し付けているのは 自分の欲求かも。
互いにそれでいい時もあるけど
やっぱり いつか窮屈になる。
「あなたの為 は 私の為」は
結局 私の為。
「愛しているから」を無暗に使うのは 止めよう。