Start your engine【元嶋佑弥選手】Vol.345 | ゆっこがテンコ盛り

Start your engine【元嶋佑弥選手】Vol.345


第345回「Start your engine」

紹介したのは 元嶋佑弥選手です!!



生出演して頂きましたスマイル

{3BCB1784-22DF-41C4-9A25-729A10D7532C:01}


私スーパー耐久ですが次

マシンの修復が間に合うか…っと

言っていましたが

どうだったのでしょうか?」

元:「SUGOの時に全損クラッシュしちゃって

7/5のレ-スに間に合うか間に合わないか

だったんですけど

チ-ムが一生懸命修理してくれて

無事8時間の耐久レ-スで

なんと優勝する事が出来まして

一番ホッとしました

ほんと、

寝ずに修理してもらってたんで」

{58DEE9B9-CBE4-4FB1-8C26-AD8BE4DA5197:01}

{7D0DDE47-8191-42BE-B538-B7785D36C05B:01}


私優勝の結果を残した事は

メカニックへも恩返しが」

元:「その気持ちが一番強かったですね」



{8DA515DB-A425-4D15-8E59-4B4AC5AC1CB6:01}


{F90C1357-5B4F-4B1E-8788-DCB07E31202D:01}

私そして8/2 オートポリスは?」

元:「地元の九州

オートポリスでレ-スがありました

人生初のスタ-トドライバ-やりまして

まぁダメダメで

スタ-トに緊張しちゃって

ポジション2つ落として

その後は凄く良くて

2位までポジション上げて

最終的にトップを追い詰め

セカンドドライバ-に交代して

最終的に優勝出来たんですけど

ちょっとしょぼかったですね

スタ-トは」




リスナーからの質問メッセ-ジ

私今シ-ズン

スーパー耐久初参戦してますよね

見てる側は面白いんですが

走ってるドライバ-からして面白さは

難しさ語って下さい」

元:「ヴイッツとかデミオとか

そういった車から

僕らが乗ってるGT300と同じマシン

スピード差が凄くて

乗ってる方は本当に恐くて

ちょっとヴイッツ見えたら

感覚的には前からバックしてくる感覚で

追いついてしまうので

そこら辺が凄く難しくて

普通レ-スって気持ち良く

ずっと攻めて走る事が多いんですけど

スーパー耐久は

とにかくぶつからないように

よけて走る方があって

見てる方は様々な車走ってるし

身近な車が走ってるんで

そこは面白いんじゃ

ないかなと思います

雨が降ると前が見えなくて

赤いランプだけが見えるんですけど

それがヴイッツなのか同じクラスなのか

わからなくて

そういった難しさもありますね」

{97D96660-7D9D-407E-BDE9-D34805416884:01}



私GAZOO Racing 86/BRZ Race

次戦が7/12 スポーツランドSUGOは」

元:「86レ-スの事は

聞かれたくないんですけど

SUGOは

一番やってはいけない事やっちゃって

チ-ムメイトと接触して

それでダメだぁ~って感じで

その次のオートポリスも

一言で言うといいとこなし!

という所で

全然ダメで23日に北海道の十勝で

レ-スがあってんですけど

この時結構

練習から調子良くて

トップタイム出てて

今回行けるぞ!と思ったら

予選こけて

決勝は追い上げてたんですけど

車壊れちゃって

リタイアで終わってしまって

他のカテゴリーが調子良いんで

86の悪さで

上手くバランスとってるのかなっくらい

86はダメですね」


私台数多いから」

元:「台数多いし出てるメンバ-も凄く

GTでトップクラス走ってる人とか

大ベテランの先輩ドライバ-ばかりなので

簡単には勝たせてもらえないですね」

{152D6CB7-962B-4772-86F1-EC7AC243D113:01}


私そしてポルシェ カレラカップジャパンが8/9

富士スピードウェイで行われたレ-スは」

元:「ポルシェ は今年絶好調で

全8戦行われているんですけど

今の所8戦中 8連勝出来てますね

8/9も2連勝出来ました」


私凄い事だよね」

元:「上手く行き過ぎちゃって

ちょっと大丈夫かというくらい

今年は上手くいってて

運にも味方されてるんですけど

7戦目はスタ-トで3位まで落ちて

ちょっとやばいかなと思ったけど

結局優勝する事が出来まして」


{0B7391F5-4FAC-4EE9-9445-AC3EA9625454:01}

私3位に落ちてからの優勝は

速さをアピール出来たレ-スでもありますよね?」

元:「今年はスタ-トから逃げ切りばかりで

3位まで落ちた所から

レ-スが出来るのかと

皆から見られてたと思うんですけど

その中で

1台ずつ抜いて優勝出来た事は

自分にも凄く自信になりました」


{254BCA68-10B7-44D6-B547-6F7ACB674A6E:01}


私3位まで落ちた時の心境は」

元「あぁ~落ちちゃったみたいな(笑)」

{75249D66-D8D3-477D-8C1A-BC3C9EF952D2:01}


私ポルシェ カレラカップジャパンとはどんなレ-ス?」

元:「ポルシェはドイツの車ですけど

カレラカップジャパンというのは

世界一速いワンメイクレ-スと言われてまして

ワンメイクレ-スというのは

同じ車

同じパーツ

同じタイヤ使ってレ-スするんですけど

その中で世界一速い車両使った

ワンメイクレ-スですね

本当に速いです

ストレートスピードでいうと

GT300より速いので恐いです(笑)


{4D95D78E-D1D7-4399-9A2C-CAE9134EB517:01}


私クラスが2つある」

元:「overallと

Gentlemanクラスがあるんですけど

overallはプロも全員対象のクラスで

Gentlemanクラスは35歳以上の

どちらかと言うと

趣味でレ-スされてる方のクラスですね



私そして今週末鈴鹿サ-キットで行われます

レ-ス ウイーク明日から走行が始まりますが

今、どんな心境ですか?」

元:「今回ランキング2位の選手より

前でゴールするとチャンピオン が決まるので

先ずチャンピオン とりたいですし

この鈴鹿は

凄く得意なコ-スなんですけど

何故か鈴鹿はみんなが得意という

こんなに難しいコ-ス

本当に得意なのか

強がっているんじゃないかと

思うんですけど

それくらい魅力的なサ-キットなので

ここでチャンピオン 決めれたらいいですけどね」


私1大会2レ-ス戦って来てましたが

今週末は」

元:「残り2戦の鈴鹿だけは1レ-スずつですね」

{9D5A1AFF-F8D3-439E-A769-20EA186B941E:01}

私タイムスケジュ-ルは」

元:「予選は土曜13:45からで

日曜の決勝は9:15です



8/29 予選 13:45~14:15

8/30 決勝 9:15~ 10Laps



私日曜の天気が」

元:「雨ならオーバーテイクのチャンス が

なくなっちゃうので

土曜の予選が

より盛り上がるんじゃないかなと思います



私ストレートスピードが速いと言うのは

1コ-ナ-突っ込み

西ストレートからのコ-ナ-は見所?」

元:「かなり速いし

今までフォ-ミュラで走ってた時には

感じた事がないような

視界というか世界で

凄くコ-ス幅が狭く感じて

鈴鹿ってこんなに

狭かったかな?と思うくらい

ストレートが速いですポルシェは



私SUPER GTの鈴鹿戦は」

元:「距離が長いので

もちろんレ-スは速さが大事なんですけど

速さだけじゃ勝てない

チ-ムの団結力や

強さも大事になってくるので

毎年最後の2.3周

ファイナルラップでガス欠する人も

いたりとか

最後まで見るべきだと思います」

{20CE4B2E-5DEB-4900-A919-F34558CF803E:01}



私夏の思い出」

元:「2週間くらい前までアメリカで

大きな車のイベント があって

今働いているビンゴスポーツの車屋に

連れてってもらった

まぁ凄い世界で

普通見れないような

昔のクラシックカーだったり

クラシックカーレ-スがあったり

今年の夏はいい経験ができました」



私メッセ-ジ」

元:「ポルシェ にしてもSUPER GTにしても

鈴鹿のレ-スは面白くなるので

サ-キットに来て欲しいなというのと

そして僕が

チャンピオン をとってるはずなので

「おめでとう」と言って下さい

とれなかったらごめんなさい」




朝早くからありがとうございました

{B89BA11A-DB38-4F63-B81C-09C933CF2C87:01}


 

■ポルシェ カレラカップ
第1戦 4月5日
【岡山国際サーキット】(岡山県)
第2戦 5月3日
【富士スピードウェイ】(静岡県)
第3戦 6月7日
【富士スピードウェイ】(静岡県)
第4戦 8月9日
【富士スピードウェイ】(静岡県)
第5戦 8月30日
【鈴鹿サーキット】(三重県)
第6戦 9月27日
【鈴鹿サーキット】(三重県)
{96C38655-7412-476C-93F2-888B0EE505E2:01}


■スーパー耐久
第1戦 3月28~29日
【ツインリンクもてぎ】(栃木県)
第2戦 5月23~24日
【スポーツランドSUGO】(宮城県)
第3戦 7月4~5日
【富士スピードウェイ】(静岡県)
第4戦 8月1~2日
【オートポリス】(大分県)
第5戦 9月5~6日
【岡山国際サーキット】(岡山県)
第6戦 10月24~25日
【鈴鹿サーキット】(三重県)

{AC464AD0-2C2A-4668-A9EA-D44632E92F76:01}


■GAZOO Racing 86/BRZ Race
第1戦 3月28~29日

【ツインリンクもてぎ】(栃木県)
第2戦 4月25~26日
【岡山国際サーキット】(岡山県)
第3戦 6月6~7日
【富士スピードウェイ】(静岡県)
第4戦 7月11~12日
【スポーツランドSUGO】(宮城県)
第5戦 8月1日~2日
【オートポリス】(大分県)
第6戦 8月23日
【十勝スピードウェイ】(北海道)
第7戦 9月19~20日
【富士スピードウェイ】(静岡県)
第8戦 11月7~8日
【鈴鹿サーキット】(三重県)

{1AC193E9-C9CF-476F-AB73-78AF9455B28F:01}


第345回「Start your engine」 

紹介したのは 元嶋佑弥選手でした!!





元嶋佑弥選手の数字おんぷ



『 チアリーダー/OMI 』



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SuzukaMorningVoiceは

平日 7:00~9:00 ONAIR

毎週 木曜日

7:35頃~【Start your engine】

テンション↑ 要チェック クリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆