はじめまして!
ちのしおです。

出産するまではアメブロでブログを書いていたので
お久しぶりの方もいるかもしれませんが、
これからはこのVOiCEのブログで
皆様に活動報告をしていきたいと思っています。


今回は、VOiCEの活動とは別ですが、
先週ユニセフのイベントに参加してきたので
ここで報告させていただきます。


この度、ユニセフとデザイナーさんが協力し、
東日本大震災の復興を願って「祈りのツリープロジェクト」を立ち上げました。
これは日本で活躍している広告代理店のデザイナーさんたちが声をかけあい、
全国からデザイナーさんや美大生を約2000人募り、
みんなで東日本大震災の復興を願ってオーナメントを作るというものです。

$VOiCE

オーナメントは一人3つずつ手作り。
1つは募金をして下さった方々にプレゼント。
1つは皆さんに東北の方々に思いを馳せてもらうために銀座の色々なデパートに飾るため。
そしてもう1つは東北のたくさんの子供たちにツリーを届けるために。。。

デザイナーさんや美大生が作っているため、
オシャレで工夫されたオーナメントばかりでしたよ(^-^)b

先週行ったイベントは銀座松屋さんの特設ステージで、
このプロジェクトを皆さんに知っていただくためのトークショーでした。

$VOiCE

東京で生活していると、つい東北の方々に対しての気持ちが薄れてしまいがちですが、
復興はまだまだこれからなんですよね。

私も5月7月10月に被災地に訪れ、時間の経過と共に
違う問題が起きたりしているのを目の当たりにしてきました。

今回のユニセフの「祈りのツリープロジェクト」は、
震災のことを忘れずに、継続した支援やケアが必要だということを
改めて考えさせられるいい機会でした。

VOiCEのメンバーでも今後定期的に被災地を訪問できたらいいねと話しています(^-^)
皆さんにもこれからVOiCEの活動を応援してもらえたら嬉しいです!

by ちのしお