TABI LABO③どんな声なら伝わる? | 社長のスピーチコーチ 森 裕喜子のプライベートブログ

社長のスピーチコーチ 森 裕喜子のプライベートブログ

経営者やトップアスリートのスピーチコーチ、森裕喜子が日々のプライベートな出来事などを綴ります。(2021年8月よりプライベート版に改定)

拙著から抜粋する形の記事、3つめです。

私のトレーニングは「ボイスイメージ」という名前が付いていますが、
その根幹となる、声のイメージをタイプ別にした「声タイプ」について
掲載されています。

声を低く、大きく・・・など、声の出し方をコントロールすることなんて、できるのかな?

と思われるかもしれませんが、
実は普段から自然とやっていて、ただ気づいていないこともあります。

トレーニングでお会いする方に、ちょっとアドバイスするだけでも
声が変わることも少なくありません。


声タイプのほか、
ビジネスシーンで話すには戦略的取り組みが必要です。

今回の記事以外にも、様々なコンテンツを拙著に掲載しています。
ぜひ、大いにお仕事にお役立ていただきたいと思います。

http://tabi-labo.com/221081/presentation-speech05/