こんにちは。

 

本日は5週目でレッスンはお休みですね。

 

5月がもうすぐ終わります。

今月はパフォーマンスレッスンがありましたが、今後の目標は明確になりましたでしょうか?

 

という事で、パフォーマンスレッスンへの意気込みに変わって、今回は終演後の感想を頂いてきましたので掲載します!

 

今日は2010年度1期生の高橋利伸さん。

--

今回は本番2週間前から考え過ぎてしまい、パフォーマンスがどんどんダメになっていました。

 

残り一週間からは考えることをやめ、ひたすら練習を重ねて調整しました。

また、月曜のパフォーマンスレッスンを観に行って、もっと楽しんで弾いていいんだと学び、本番に向け気持ちを高められました。

その結果、本番の演奏は今持てる力はほぼ出せました。

終わった後、担任の先生にこれまで長い間見てきたけど、初めてカッコイイと思ったと言ってもらえました!

また、長いこと見守ってくれているスタッフの方にも褒めてもらえました!!

今までほとんどそういうことはなかったので、本当に嬉しかったです!

しかし、逆に課題も見えてきました。これからは自分だけじゃなく、人にもっと楽しんでもらえるような演奏を目指していきたいと思います。

次の目標は木曜日で一位を取ることです!もっと真剣に音と向き合って、必ず達成したいと思います!

 

高橋利伸

---

写真は終演後すぐのものですが、やりきった感が出てますよね。

 

本人的には多くの課題が残る内容…という事ではあったのですが、本番でのパフォーマンスはこれまでと比べて別人のようでした!

 

本番前に精神的な?紆余曲折はあったそうですが、今回はそれ以前の日々の練習の積み重ねが花開いたに違いないと思います。

 

次回は、目標の『木曜一位!』を達成できるよう頑張ってください!