音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!

NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

本日は5週目でレッスンはお休みですね。

 

5月がもうすぐ終わります。

今月はパフォーマンスレッスンがありましたが、今後の目標は明確になりましたでしょうか?

 

という事で、パフォーマンスレッスンへの意気込みに変わって、今回は終演後の感想を頂いてきましたので掲載します!

 

今日は2010年度1期生の高橋利伸さん。

--

今回は本番2週間前から考え過ぎてしまい、パフォーマンスがどんどんダメになっていました。

 

残り一週間からは考えることをやめ、ひたすら練習を重ねて調整しました。

また、月曜のパフォーマンスレッスンを観に行って、もっと楽しんで弾いていいんだと学び、本番に向け気持ちを高められました。

その結果、本番の演奏は今持てる力はほぼ出せました。

終わった後、担任の先生にこれまで長い間見てきたけど、初めてカッコイイと思ったと言ってもらえました!

また、長いこと見守ってくれているスタッフの方にも褒めてもらえました!!

今までほとんどそういうことはなかったので、本当に嬉しかったです!

しかし、逆に課題も見えてきました。これからは自分だけじゃなく、人にもっと楽しんでもらえるような演奏を目指していきたいと思います。

次の目標は木曜日で一位を取ることです!もっと真剣に音と向き合って、必ず達成したいと思います!

 

高橋利伸

---

写真は終演後すぐのものですが、やりきった感が出てますよね。

 

本人的には多くの課題が残る内容…という事ではあったのですが、本番でのパフォーマンスはこれまでと比べて別人のようでした!

 

本番前に精神的な?紆余曲折はあったそうですが、今回はそれ以前の日々の練習の積み重ねが花開いたに違いないと思います。

 

次回は、目標の『木曜一位!』を達成できるよう頑張ってください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

2017年、井上実優さんに続き音楽塾ヴォイスからまた新しい才能が羽ばたきます!

 

本日は音楽塾ヴォイス出身(卒業生)アーティストeddaのシングルCDリリースのお知らせになります!

(エッダと読みます!)

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00009595-cinranet-musi

 

待ちに待った情報解禁です!

 

件のシングル曲「半魚人」はyoutubeでMVの視聴が可能です。

 

まずは聞いてみてください!

 

いかがでしょうか!?

いわゆる人魚のお話は誰もが一度は聞いた事があると思いますが、是非歌詞にも耳を傾けて聞いてみてください。

 

今回は福岡限定のリリースになるとの事ですが、今後の活躍が本当に楽しみです!

応援よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

昨日に引き続き今日も西尾先生のプリプロが行われました。

 

 

今日はアレンジャーの佐藤希久夫さんに来て頂いての楽曲制作です。

 

昨日プリプロを行った稲垣七穂さんの他にもプレゼン用の曲が必要なヴォイス生は数名いて、いつでもそうですが、やっぱり今もたくさんの楽曲が必要な状況です。

 

写真はとある楽曲のイントロのコード進行やフレーズの打ち合わせをしているところ。

 

絢香さんのReal voiceの制作ではあのイントロ4小節を作るのに8時間をかけたそうです。

 

http://voice-tokyo.com/information/556

 

時にサビと同じかそれ以上に曲の顔になり得る』というイントロ。

 

イントロと言えば、佐藤さんがアレンジをした家入レオさんの君がくれた夏のイントロも曲の顔と言っても大げさではないかも知れませんね!

 

これからもどんな楽曲が、どんなイントロがヴォイスプラスから生まれてくるのか、お楽しみに!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。