こんにちは。

 

東京校では今日からパフォーマンスレッスンのゲネリハが始まりました。

 

1週間後から始まる本番の予行練習です。

 

しかしながら今日の時点で本番さながらの活気と緊張感です!

 

さて、今日も生徒の一人に来週への意気込みを聞いてきましたので掲載します。

 

本日は2015年度2期生の舛谷美来さん。

---

こんにちは!

舛谷美来です。

 

私は、シンガーコースからシンガーソングライターコースに移動してきました。

前回のパフォーマンスレッスンでは、ギターを弾きながら歌う事が初めてで、何もかもが未知で緊張でいっぱいで、ほとんど記憶にないです。笑

 

今回は以前からよく聴いていた gabriell aplin の panic cord にしました。

アルペジオの部分が多くて、右手の練習をしまくっています。

雰囲気を保ちつつ私らしさも残してパフォーマンスしたいと思っています。

前回より、もっともっと納得した演奏をしたいです!

---

舛谷さんは元々はシンガーコースでしたが楽器にも興味が出たとの事で、途中からシンガーソングライターコースへコース変更をしました。

 

基礎を重んじるヴォイスだからこそ始めの一歩がすごく大変なのですが、舛谷さんは0から始めたギターも順調に成長しています。

 

楽器を持つか持たないかもそうですが、ヴォイスでは生徒全員が「自分にしかできない音楽」を追及していて、パフォーマンスレッスンはそれを試す絶好の機会でもあります。

 

生徒全員が出演者でオーディエンスでもあるパフォーマンスレッスンですが、他の生徒さんから学ぶ事は本当にたくさんあります。

 

年々レベルも上がっているヴォイスのパフォーマンスレッスン、1週間後の本番も楽しみです!