こんにちはsakamoto_5
 
引き続き、昨日大ボリュームで行われました西尾先生のワークショップの感想を掲載していきます!
 
 
こんにちは。
松井彩可です。
昨日行われましたワークショップに参加させて頂きましたきらきら
その中で、コード進行やコードとメロディーの関係性、サビの作り方などをたくさん学ぶことができました!
 
西尾先生ががおっしゃることは本当に全てためになり、もっと教えていただきたいと心から思いました。
そのためにも、一つ一つものにしていき、誰にも負けないくらい練習したいと思っています!!
ありがとうございました花
 
---
松井さんはヴォイスのSSWコースに入塾してからちょうど1年。
 
理論や楽器(松井さんはギター専攻です)の基礎を覚えて、これからそうした基礎理論の応用、いわゆるヴォイス理論にも踏み込んでいきます。
 
松井さんは明けた今日が通常レッスンの日でしたが、宣言通り、早速の昨日の復習、自主的な楽曲カバー、分析など毎回手を抜かずしっかりやっていました。
 
ワークショップでは西尾先生から曲作りについての多くのテクニックが語られましたが、同時に、日々の練習、勉強、既存曲をカバーしていく事の大切さのお話もありました。
 
これからも皆でヴォイスを盛り上げていきましょう。
よろしくお願いします!!!