こんばんは。

 

昨日は卒業生の絢香さん!

 

ミュージックステーションスーパーライブ2016I believeを披露しました。

 

今年はこの後紅白歌合戦で三日月を歌唱予定!

という事で今年デビュー10周年の絢香さん、2016年は西尾先生作曲・プロデュースの三日月、I believeが多くの話題を呼びました。

 

数々の音楽番組、「SMAP×SMAP」でも三日月をコラボしていました。

 

I believeは「I believe 2016 ver.」としてリアレンジされていましたね。

 

そんな、10年経っても色褪せない楽曲。

 

どうやったらそんな曲が作れる?、と言えばやっぱり日々立ち止まらず勉強を続けていくことという事になるのだと思います。

 

今日も西尾先生はアレンジャーの佐藤希久夫さんを招いて楽曲制作に励んでいました。

 

途中、先日西尾先生のブログでも紹介されていたAlabama Shakesの楽曲、サウンドについても分析をしていました。

 

 

今までもこれからも、一瞬で名曲ができる魔法のようなものはなく、どの曲も知恵を絞り地道に検証を重ねて作っています。