こんにちは。
ヴォイス東京校のヴォイス生の金澤 あかねです。

先日提出した、モータウンの課題曲で
私はTheSupremesの”When the Lovelight Starts Shining Though His Eyes” を
カバーしました。


シャッフルのリズムをキープしながら歌うことのむずかしさを改めて実感しました。

前回出来なかった所が出来るようになっても
新しくカバーすると、さらに違う課題が出てきて
なかなか自信を持って提出することが出来ない。。。

毎回、悔しい気持ちでいっぱいになりますが、
その悔しさをバネに毎日色々な曲をカバーして分析して練習して。。。の繰り返しです。

自分なりのストーリーや、頭に浮かぶ風景を描いてみたり、

もし自分でこのMVを作るなら など

それをいかに”自分のものにできるか” 考えながら声の表情、ギターを練習しています。

11月にパフォーマンスレッスンがあるので、今回見つかった課題をもとに練習して
その場の空気を変えることが出来るパフォーマンスをします!!!!!


---
以上、金澤あかねさんにブログを書いて頂きました。

課題曲の提出は先週だったのですが、「悔しさをバネに」という事で早速指摘されたシャッフルのリズムを猛練習してクリアしてきました。

有言実行の金澤さん、11月のパフォーマンスレッスンも楽しみですね!