音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!


テーマ:
こんにちは。
ヴォイス東京校のヴォイス生の金澤 あかねです。

先日提出した、モータウンの課題曲で
私はTheSupremesの”When the Lovelight Starts Shining Though His Eyes” を
カバーしました。


シャッフルのリズムをキープしながら歌うことのむずかしさを改めて実感しました。

前回出来なかった所が出来るようになっても
新しくカバーすると、さらに違う課題が出てきて
なかなか自信を持って提出することが出来ない。。。

毎回、悔しい気持ちでいっぱいになりますが、
その悔しさをバネに毎日色々な曲をカバーして分析して練習して。。。の繰り返しです。

自分なりのストーリーや、頭に浮かぶ風景を描いてみたり、

もし自分でこのMVを作るなら など

それをいかに”自分のものにできるか” 考えながら声の表情、ギターを練習しています。

11月にパフォーマンスレッスンがあるので、今回見つかった課題をもとに練習して
その場の空気を変えることが出来るパフォーマンスをします!!!!!


---
以上、金澤あかねさんにブログを書いて頂きました。

課題曲の提出は先週だったのですが、「悔しさをバネに」という事で早速指摘されたシャッフルのリズムを猛練習してクリアしてきました。

有言実行の金澤さん、11月のパフォーマンスレッスンも楽しみですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音楽塾ヴォイス東京校スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。