こんにちは。
2009年度一期生のショウコです。
ロビーで今月提出の課題を仕上げていたところ、新たな課題をいただき取り組んでみました。


先日こちらのブログでも紹介されていた家入レオさんのオバケのなみだという曲の3番の歌詞を書いてみるという課題でした。
西尾先生が書かれた曲という事でいつも以上に緊張しますが(笑)、早速 曲を聴きながらイメージを膨らまてみました。

(原曲の歌詞はこちら!)

僭越ながら、私なりの解釈を書かせて頂くと。。。

オバケが出たなら どうしようかな

→どんな怖いもの大きな敵わなそうなものが出ても、守っていくよ
どんなときでも君のことを想っているし、
まだまだ未来にいろんなことを知っていく無邪気な君を
いつだってそばにいて見守っていたいよ

例えばお母さんが子供にそそぐ無限の愛情のようだなと感じながら、この曲を聴き、

私もやわらかく大きな優しさを受けてきたのかな と
こんな大きな愛情を持ちあわせる日が来るのかな と

そんな事を考えてしまいました。



まずは楽曲に浸ってしまいたしたが、
それぞれの立ち位置で大きな愛に包まれていることをベースに、
3番の歌詞の作成に挑戦してみようと思います!!

ヴォイスのみなさんも一緒に頑張りましょうね!