音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!


テーマ:

生徒の藤井拓歩です。
ヴォイスに入って気づけば6年が経ちました。
岡山から上京して曲が作りたいと思い入りました。


でもヴォイスに入ると理論が難しく頭を悩ませ、練習すらせず身振りだけ気にして知ったかぶっていました。

今思えば田舎者代表だなと思います笑

入って1年経ったときにヴォイスの何人かがライブハウスでライブをする企画がありました。

http://ameblo.jp/voice-tokyo/entry-11226627399.html

その演奏のクオリティと同じクラスだった人が後ろでギターを弾いていて、悔しく思いました。

帰り道練習すれば変わることができるのか、変わった自分を知りたいと思い練習をしようと思いました。

それから3年間欠かすことなくギターの基礎をみっちり5時間弾くようになり、それからの2年間はギターの練習と理論を勉強しました。

それでもわからないことできないことは山のようにあります。

でもあの頃よりは変わったように思います。

ヴォイスで1番勉強になったのはやらなければ変わらないっていうことでした。

だから今この文を書きながらその初心の大切さを感じています。

時に弱気になるときもありますが、それでも頑張って練習していきたいと思います。

大好きな音楽だからこそ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音楽塾ヴォイス東京校スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。