こんにちは、ボイスラボの植村です。

昨日(2017年07月16日)は、武田梵声先生の講演会がありました。

昨年末に行われた第一回には事情(腰痛^^ゞ)で参加できなかったのでとても楽しみにしていました。

当日、受付で配られた講演会のレジュメを見てみると、ビックリすることに僕の名前が載っていました。・・・それだけでなくて、なんと僕の奥さんのことも書かれてあったのです!!

おそらく会場にお越しになったほとんどの方が、「誰?」と思われたに違いありません。

この機会に奥さんのことを少し紹介させてもらおうかなと思います。

あれやこれやと書くと、こえぶろぐの「ボイストレーナーへの道のり」並に長くシリーズ化されてしまうことになるので、今回は奥さんのブログを紹介させて頂きます。

ちょうど最近、奥さんのブログ記事を読んで「この文章(記事)、ぜひ多くの人に読んでもらいたいなぁ。」と思うことがよくありました。

奥さんのブログは、ボイトレや音楽のブログではないのですが、考え方や感じ方、生き方などに新たな視点を与えてくれると思います(少なくとも僕はそうです)。

奥さんの紡ぐ言葉と出会う必要のある人にぜひ読んでいただきたいなと思います。

奥さんのブログ
http://uemura.kyotolog.net