何かと多忙です。 | プチばあばのブログ

プチばあばのブログ

ブログを始めて早いもので10年も経ちました。
3年前に大事な主人を亡くし、ブログの内容も変わっています。
始めたころは、まだプチばあばの気分でしたが、71歳になり本物のリアルばあば突入です。
主人が居なくなってしまった日(2018年12月☆76歳)  私☆68歳でした。

昨日は『糖尿病教室』に行き、今日は母の内科、主人の皮膚科に行ってきました。


順調で9時過ぎには二人共終わって、母を家の前で降ろして、次に整体に向かいます。


こんなことで過密スケジュールじゃあね。


たまには、遊びの方で忙しくしてみたいです。


でも本当に一日好きなことしていいよ、といわれたら、今の私だったら、一日中、ブログの記事を書いてるかもしれません。


これが今は一番楽しい。


私は朝からくしゃみがひどくて、薬を飲んで病院への運転に備えました。


もう、鼻炎には、ほとほと嫌になっちゃう。


私のかかっている町医者さんで鼻炎の薬もらったんですが、ちっとも効かなくて、それじゃあ、もっと上等なのを出しましょうって。


でもそれも全然効かなくて、結局市販の即効性のあるのが、一番効くので、それを今朝も飲みました。


主人の低温やけどですが、まだ通ってるんですよ。2月からブログ書いているんですけどね。


今は1ヶ月に一度の診察になっていますが『もう仕上げの段階』と言われてから2ヶ月は、経つんじゃないかな。


また、今日も『仕上げの段階』と言われたけど、また1ヶ月後まで、軟膏をつけて、血流の良くなる飲み薬が出ました。


日常生活に支障はないし、いいんですが、もうあと0.5歩という段階で、完治じゃないんですね


こうなったら、OKが出るまで通いますか。


今日もまた、あっちこっちとついて歩いて、整体に来ていた、おばあちゃんに『あんた達、仲がええね。いっつも一緒やねえ』と、誉めてもらいました。

『主人がついてきて欲しいと言うものですから、ついてきてるんですよ。困ったものですねえ。ほっほっほっ』っていう感じで…。


整体の帰りにスーパーに寄って、今日は食材は少しだけ買って、家に帰りました。


ゴーヤが安くなって来ましたよ。夏中、食べれるから、ありがたいです。


このごろ、整体も行っているし、午後になると、行くぞ~の一言で、散歩に同行。


主人はなんだか張り切っています。


私はちょっと疲れ気味かな。コーヒーケーキ