幸せの基盤づくり。 | yukoのブログ

yukoのブログ

ココロとカラダの健康のために、たくさんの情報をご提供できたらと思います☆☆☆

今日から3月。

気持ちのよい朝ですが、空気がとても冷たくてまだまだ冬の気候ですね。


新しい月の始まりのメッセージは、

トートタロット・・・ディスクの8

サイキックタロットオラクルカード・・・感情のカードの5



{857C7DCA-B8C4-4A6F-A805-05731B8ED073:01}


{1C29C70E-EDFA-47E1-B801-A2471E3617C6:01}



ディスクの8のテーマは「思慮分別、収穫」

このカードは占星学ではおとめ座の太陽に対応していて、

慎重に、細部にまでこだわり努力を積み重ねること、ときには辛抱強さも大切。

その結果として、しっかりとした知識や技術や自信がつき、

先の見通しがとても明るいものになると伝えています。

カードの絵柄にあるように、しっかりと地に足をつけて、自分を成長させるとき。


感情のカードの5は、「喪失感」

大切なものを失ったり、手放さざるを得ないようなときにこのカードがでてくることがあります。

マイナスのイメージですが、カードが伝えるメッセージはその先について語ってくれています。

物質的な「物」も、そして自分の中にある「思考」も、

いつまでも溜め込んでおくと、エネルギー循環を邪魔することがあります。

人は常に成長していくものなので、

そうしたあらゆる物に対していつかは整理整頓、そして手放す時期がやってきます。

その一時的な出来事にフォーカスせずに、「必要なこと」として潔く受け止めましょう。

「こだわり」と「執着心」をごちゃまぜにせず、

感情から引き起こる執着心は、この際きれいさっぱりとクリアに。

自分を認め、大切にしながら新しい展開、新たな幸せの階段を一歩あがるための準備をしましょう。



今月は、必要なこととそうではないことの整理をしながら、

日々、与えられた環境の中でコツコツと努力を積み重ねて、

幸せの基盤づくりをしていくという流れになりそうですね。



今日も愛と笑顔あふれる1日をキラキラ