結婚記念日Dinner♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡

先日の結婚記念日Dinner、平日だったのでゆっくりお家でお祝いしました(^^)


夕方からお買い物に出かけたので、あれがない〜これがない〜でスーパーをはしごしたりとバタバタでしたが、主人が喜んでくれたので良かった♡♡


お付き合い頂けましたら嬉しいです♪





{F2256875-DE8C-41C9-9600-C5B7C36B9B51}


テーブルセッティング、いつものことながら簡単になってしまいましたが(^^;;・・・


お義母さん、主人からの綺麗なお花があったのでテーブル華やかでした♡♡





{3217D043-8903-4273-89AB-C0DC0071D310}


大切なお友達に頂いたスパークリングで乾杯♡


旦那様のご実家のある山梨のワイナリーのものだそうで、記念日に開けよう〜と思っていました。
最近、国産のワイン美味しくて好きです♪


Yちゃん、ありがとう♡




{8975BBCD-2735-4ABF-B1F5-6F983AC74D36}


【前菜  アスパラのムース トマトソース・イチヂクとパルミジャーノのサラダ 】


イチヂクと最近お気に入りのパルミジャーノに、トリュフ塩・バルサミコクリーム・オリーブオイルをかけただけでしたが、美味しくてワインとまりませんでした♡(笑)





{8EB94B8D-7D81-4C90-9CD0-A56A778780E1}


【ガスパチョ 焼きなすのムース】


先日、フラテッリガッルーラで頂いたガスパチョに焼きなすジェラートが乗っていたのがとっても美味しくて!

もちろん同じにはなりませんでしたが(笑)、主人も気に入ってくれました♡♡





{2EBD9600-CC4E-4862-AB4D-3BCC61FF0AF5}


【雲丹のパスタ】


主人、ラベットラの雲丹のパスタが大好きなので、落合シェフのレシピを参考に初挑戦♡

パスタを作るの苦手なのですが、主人から大合格もらえましたよ(^^)♪嬉しい〜





{30E76B16-BCAE-4C6D-A690-26F17C8A3976}


【ローストビーフ】


お料理教室で習ったものをアレンジ(^^)
牛もも肉だからヘルシー♪と400g弱のお肉を2人でふーぅ終了〜〜♡全然ヘルシーじゃない気がする(^^;;





{77D7759B-CDDD-45FC-8E29-5743B60D7BED}


レッスンがある日だったのでデザートまでは作れず、シャインマスカットとアイスになりました♡

最近、ハーゲンダッツにラム酒をかけるのがマイブーム!とっても美味しいんです〜〜


記念日Dinner、主人に感謝の気持ちが伝えられたかなぁ(^^)




結婚してすぐ浜松にきて、もう2年。
実家から出たことのなかった私にとって、名古屋から離れた土地での生活はなかなか慣れなくて(^^;;

そんな私をお休みのたび、どこかに連れて行ってくれたり、サプライズをしてくれたり、主人には感謝の気持ちでいっぱいです。
あとハーゲンダッツの新作をすぐ買ってきてくれるところも大好きです♡(笑)


私はまだまだまだ、良い奥さんには程遠いのですが、ちょっとずつでも素敵夫婦に近づいていけるといいなぁ(^^)
3年目もよろしくね♡





それでは、長文お読み頂き
ありがとうございます。
今日も素敵な1日になりますように♡





:*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:


{6466D943-B8AC-4E12-920F-987D928687BB:01}

浜松市東区の自宅にてお教室をしております。

ご興味ございましらご覧頂けますと嬉しいです。



♡レッスンスケジュール♡



《レッスンメニュー》


♡M-styleリボンレッスン♡


♡VogelLiebeオリジナルレッスン♡


♡ミニミニバッグチャームレッスン♡