ビッグメロンパン +ヤマザキ+ | 新たな一歩

新たな一歩

かつてスイーツやおいしそうな食べ物を紹介していたブログ。

でも最近は日々の出来事などを徒然なるままにgdgd書いていこうと思ってます・・・^^;
気が向いた時に食べたスイーツなどを紹介していこうかなと(๑≧౪≦)

気軽にコメントよろしくです!c⌒つ´∀`)つ

ファミマコンビニでこんなの見つけたブタ

ヤマザキ3月の新商品、『ビッグメロンパン』ですひらめき
Sweeeeee通,.+*'゚◎

こんなおっきいメロンパン見たことないビックリマークぱんな

初めて見た時めちゃめちゃ気になっちゃったので買ってみました~wa-i*

(因みに店員さん、これをレジ袋に入れるのに手こずってましたk)


OPENやじるし
Sweeeeee通,.+*'゚◎
直径はなんと15cm!! リラックマの顔がすっぽり隠れて見えませんっリラックマ

裏面はこんな感じsmile

Sweeeeee通,.+*'゚◎

ビス生地はファミマのものだから生焼けっぽいペッタリタイプなのはお決まりイソギンチャク笑


だけどコーナーはソフトクッキーのような固さを保っていて

噛みしめるとムチムチッとしていて、口の中でブチンとまとまる感じたこ


Sweeeeee通,.+*'゚◎

かなり口の中でモソモソっとしますが、噛んでるうちにじわじわとバターの塩気まじった甘みが増していきますピョコン!


半分は焼き戻してみたダウン
Sweeeeee通,.+*'゚◎

焼き戻してもバターの香りは漂ってこなくてテンションサゲだったけど

表面はカリッ 中はサクッとメリハリのついた食感に復活ヒバード

もともとないに等しい水分が飛んで乾いた肌触りや食感にはなりますが、断然トーストすることをおすすめします音譜

大きいから中にクリームが入ってたりしたら飽きないで食べられてよかったかなーって思ったvv(・ω・)/

いや~ 最近いろんなメロンパン食べてきたけど、こんなにインパクトがあってフツーなメロンパンは食べたことないです( ´艸`)

でもお腹を満たす目的だけならコスパは最高だと思いますよ子トロ、バンザイ
Sweeeeee通,.+*'゚◎
リピはなさそうだけど友だちと遊ぶ時とかに持ち寄ればネタにもなりそうなので皆さんもぜひぜひww


◎『ビッグメロンパン


値段   : 126円

カロリー : 674kcal

脂質   : 17.9g

製造元  : 山崎製パン


オススメ度→ホシホシホシ☆☆

カロリーもやっぱりヘビー級ずっしり↓

2日間に分けて食べたました(;´▽`A``



ペタしてね

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村

ランキング参加しています。よかったらポチッとよろしくです(`・ω・´)ゞ


携帯携帯の方はこちらから

にほんブログ村・パン

にほんブログ村・スイーツ



【井村屋】5月生まれの方に☆お誕生日にお赤飯を!「お赤飯の素」プレゼント!!