そうして、僕は人生で初めて人前でギターを演奏した。

湧き上がる歓声と大きな拍手。
こんなにも嬉しくて達成感のあることだとは思わなかった。

物凄い緊張で、MCは一言もうまいことを喋ることはできなかった(笑

しかし、見てくださっている方々に頑張れって励まされ。
応援してもらい、なんとか2曲を弾ききった。


友人の橋本君にもとても感謝している。やっぱり一人は心細いし、
なにより、人と一緒に音楽を奏でる楽しさが半端なかった。

こうして、僕がギターというものに出会って、

その音楽の楽しさにはまっていったとある夏の出来事であった。


いつしか僕は、毎日のようにギターを弾いていた。

学校が終わり、家に帰るとCDコンポで曲を流す。
流しながら、僕はそれに合わせてギターをずっと弾いていた。


ギターのコードについてなにも知らない僕は、
分からないコードが出てきては調べたり。
弾けないところがあったらそこばっかりやったりと、単調な事ではあるけれど、
地味ながらそんな事に楽しさを覚えていった。

きっと他にすることがなかったんだなww


でも、もしこのギターというものに出会ってなかったら
きっと僕は今頃どんな人生を送っているのだろうとふと考える。

たしかに、きっかけなんてほんとに些細な事だと思う。
でも、そんな些細な事が後に大きく人生を変えることもあるんだと思う。

ひとつひとつ大事にしていけば、その気持ちもいつかは大きくなって
きっと変われるんじゃないかって思う。

僕みたいな、ただただ音楽しかできない人には丁度いい

そうやって、ひとつひとつやりたいことを好きにやっていくのも
これまた人生の醍醐味なんじゃないかな。

100人いれば100通りの行き方があって。

どれも間違いだなんて思わない。


僕なんてのはとても不器用なので、

これを読んでくださっている皆さんに僕の気持ちを伝えるのもなかなかむずかしくって。。


音楽を通じていろいろな感情をいだいてくれたらとても嬉しいのです。


何を伝えたいかって??


それは言葉ではいえないのです。

感じてほしいのです。

感じれないって?

もっと深く考えてみることをオススメいたします。


『この音楽は何を伝えたいのだろう』
ではなく
『この音楽を作った人はどんな思いでこの音楽をつくったのだろう』

だとか

『この人の演奏の裏にある気持ちってどんなのだろう』

人を楽しませるため?

自分に快楽を得たいため?


そのように音楽の聞き方にも100人いれば100通りあると思います

なので、
賛否両論。好き嫌い。批判。いろいろ意見はあると思います。


自分はニコニコ動画という中で活動していますが。

未だに『自分』を見つけれていません。

しかし、こうして様々な活動をしていくうちにみえてくる何か
それが些細なきっかけとなって
大きくこれから変わっていくもんじゃないのかなって思います。





長々と話は反れてしまいましたねwwwwwwwwwwwwww




これからも、こんな不器用なrockマンをよろしくおねがいいたします!





そうそうw

ボカロの新曲が完成いたしました!

タイトルは









モノクロナイト


という曲です!





モノクロナイト

とある晴れた朝 とても静かな
誰も いない この 部屋

そっと手を伸ばし 触れるフリをして
涙 流す 弱虫だ

ねぇ、今 変わりたいの
本当の強さってどういうんだろう。


誰を見て 何を見て 私がここにいる事を
証明できるのは 自分だから
強がって 戦って 孤独な戦士はいつでも
果てを見つづけて 歩んでゆく・・


手を差し伸べた その温もりが
今の 私を 弱くする
枯れた花でも そっと置いてやろう
そこに 生きた 証だと

ねぇ、今 旅立ちなの
足跡つけてみようか

無造作な 憧れや 空虚な 心にあるのは
ただ一つ 自分の儚さだけ
枯れ果てて モノクロな 孤独なあなたに送ろう
弱みこそ本当の強さだから

灰色に 染まり いつしか 動かない
ハロー 声 かけても  返事もない
孤独な 戦士は 今 目を 閉じたの
『次は 君が 戦うんだよ』

息をして 朽ちるまで 私が戦士となるなら
負けない 強さを ありがとう
そしてまた この世にまた 生を受け継ぐ子にきっと
私は 言うだろう 負けるなと

生きるんだと