移転しますー

テーマ:
あーるPのブログをこちらに移転いたしますー!よろしくおねがいします^^

http://unlimitedeverstory.blogspot.com/

AD

ランキング入りました!!

テーマ:
こんにちわ!皆様に御報告があります!
昨日上げた新曲『イノセントシーン』が
本日のVOCALOID総合ランキングで初登場9位を獲得しました!!

本当にありがとうございます!!><

遠い温度は初登場22位
モノクロナイトは初登場14位
だったので、すごく嬉しい結果になりました!

これをきっかけにもっとたくさんの方に聴いていただけたらなって思っています!!


今日暑いよ!!!!!!!!



AD

新作【イノセントシーン】発表

テーマ:
大変お待たせいたしました!!
本日新曲【イノセントシーン】を発表いたしました!



イラストには前回のモノクロナイトでも素晴らしい絵を描いてくださったぽまさん。
動画にはbuzzGさんの動画等を担当しているke-sanβさん。

もう本当にこのお二方は素晴らしいです!!
ぽまさんのイラストで雰囲気がかなり出て
さらにそれを際立たせてくれたけーさん・・
感謝感激です。。ありがとうございます



実は、この曲投稿する直前まで、修正しつつしつつで完全に完成となったのは
一時間前でした・・

はい

完徹です・・・

だって、、どうしても、6時には間に合わしたかったのでw


このイノセントシーンという曲は。


後ろは振り返るな!とか、前を見ろ!とか
そんな後押しするような曲ではありません。

人って前を向いててもたまには振り返って後ろ向きになって
落ち込む時もあると思うんです
そういう時って
一人でいる時間がとても寂しいんだけど、落ち着いたりしますよね

なんだか時がとまったかのように

一人でいると心の中で様々な変動があると思うのです。

まるで独り言を言っているかのよう。

自分にしかわからない、心の言葉。


『また振り返ればいいよ』


『そうしたら前を向けるだろ?』


今回、曲のイラストにはガーベラの花が描かれています
ガーベラの花言葉は
「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」
よいうような意味があります。

花は水と太陽の光で育ってゆきます

人はどうやったら育ちますか??


そんな独り言をだんだん言ってくると疲れてきちゃうよね?
お休みなさい。


なんだか深くかんがえるのがバカバカしくなってきたねw


さて、空がとっても澄んでて青いと
清清しいね。

ほら、晴れた!


そんなような独り事を歌った曲です。


孤独な戦士は
ずっと孤独でいたくもないの
晴れ渡る空に手を差し伸べて
誰かが来るのを待っていた。







是非聴いてくださいね!!
AD

新曲発表しますー!

テーマ:
お久しぶりです。あーるPです。

モノクロナイトから早2ヶ月・・

新曲が本日完成いたしました!!!

曲名は「イノセントシーン」

君の見ている景色に嘘はないよ

そんな事を歌っている歌に仕上げました!!

なんだか、月日が流れるのが早すぎて、自分のペースがおいついt(ry
実はモノクロナイトをアップしてから次回作はどんな曲でいこうかと
悩みに悩んで何度やっても納得のいく曲ができませんでした orz

多分5,6回くらい作り直してたんじゃないかなってくらい・・

本当に自分が伝えたい事ってなんなんだゴルァ!
って、考えまくってて。

もちろん、モノクロナイトがあんなにたくさん聴いてもらえて夢見たいで、
それでも、僕はこれからも本当にたくさんの方々に聴いてもらいたいってずっと思っていて。

あーでもない、こーでもない。
と、悩みに悩みました。

でも、ふとした時に とあるワードが頭の中に浮かんだんです

「自分を信じる」

自分の作品に嘘をつかないって

だって、今見ている景色や風景や状況って現実なのですから

モノクロナイトが孤独な戦士の歌で
その孤独な戦士が見ている景色には偽りはないってこと

曲につきましてはまた後日 改めて書こうと思います!


明日 新曲「イノセントシーン」 発表します!!!!!

また、たくさん聴いてもらえたらいいなぁ・・



CDとかのお話

テーマ:
御無沙汰しております。
ただ今ミクさんと戯れております!!

もうそろそろ、もうそろそろ
皆様に新しい曲をお届けできる事かと思います!


そうそう、、


先日発表した『glory』なんですが、
CDに収録されることが決まりました!!

初音ミクGT Project Theme Song Collection
2011/8/3(水)RELEASE

です!宜しかったらチェックしてみてくださいね!!


それとそれと、先日のVOCALOID FESTA皆さん行きましたか??

その会場で頒布された公式コンピアルバムにも、その企画のための書き下ろし曲で参加しました!
『ひかり』という曲です!この曲はこのCDでしか聴けませんよー!
http://vocafes.com/compicd

とまぁ、こういうのってイベントより前に告知する事ですよねーーw

すみません・・


きっと次のボカフェスでも買えるんじゃないかなぁー?



そんな感じで、今日も快晴ですよーー!

モノクロナイト 殿堂入り!

テーマ:
こんにちは!!
皆様お元気ですか?

さて、先月発表いたしましたモノクロナイト

なんと、おかげさまで10万再生を突破いたしました!!

本当に嬉しくて、ちょっと昨日は呑みすぎました

その瞬間をパシャリ!

ふらいはい日記

なんだかちょっぴり感動いたしました><
こんなにたくさんの方に曲を愛してもらえて僕は幸せです!

ツイッターでもリプくれた人
メッセをくれた人本当にありがとうございます!!!

殿堂入りタグがついてて、、
なんだか夢のようですねw未だに他人事かのような感覚ですw

これからも、皆様にたくさん曲を聴いてもらえるように僕も積極的にがんばっていきます!


あ、そうそう

新曲がね・・

できたの (^^

カテラン1位ありがとう!!

テーマ:
ううう・・もう本当に信じられないです・・

モノクロナイトが昨日、今日とvocaloidカデゴリランキング1位をいただきました!!
殿堂入りでも総合4位(最高)ということで、本当に皆様のご支援と、ご声援に支えられています><・・

ありがとうございます!!


まだまだ、これがスタート地点という事で浮かれず、またこれからもたくさんの方々に僕の楽曲を聴いてもらえるように僕も一生懸命頑張りたいと思いますので、どうそよろしくお願いいたします!!

今現在、色々な状況変化が起こっています。。またその内お知らせいたしますが、

演奏もしっかりやっていきたいのです、でもこんなに皆さんに聞いていただける良ききっかけをいただいたので今はボカロに集中させてください。

今現在も精力的に新曲も練っています!!

僕も常に向上心を持っていきたいと思います!!まだまだ、未熟ではありますが
これからもよろしくお願いいたします!!

果てを見続けて 歩んでいこう



カテラン2位 ありがとうございます!!

テーマ:
いやー なんだか他人事みたいな感覚ですがw
先日発表した、モノクロナイトが・・

4月27日付
vocaloid カテゴリランキング 第
殿堂入り総合ランキング    第

にランクインしました!!


こうやって、たくさんの方々に聴いて貰えて本当に感無量でございます。。


そして、昨日は生放送もお疲れ様でした!!
見に来て下さった方、どうもありがとうございました!!

ゲストにkeenoさんを招いて、音楽トークでしたww


でも、keenoさんがまさかニーソがすk(ry









おっと・・・誰か来たようだ









まだまだ、これからも沢山音楽していきますので!

もちろん、ボカロに限らず、演奏者としても、作曲者としても rockマンを宜しくお願い致します!!

またの



新曲初登場14位!

テーマ:
こんにちは!

皆様新曲の方は聴いていただけましたでしょうか??

なんと、皆様のおかげで、本日付のvocaloidカテゴリランキング初登場14位を獲得しました!!
本当に嬉しいです!

前作の遠い温度が初登場22位だったので、、
一歩前進できた♪

これからも皆様にボカロや演奏など、rockマンは精一杯活動していきますので応援よろしくお願い致します!皆様の声援があってこそ頑張れるので!!


ではでは、モノクロナイトについて少しお話をいたしましょう


今作のモノクロナイトには実は登場人物は2名いるのです。
わたし と あなた。
でも、両方同一人物なのです。(2名じゃねーじゃん!w)

わたしというのは あなたにとってはあなた
あなたというのは わたしにとってはあなた

わたしはあなたに尋ねるの。
『ねぇ?どうしたら 強くなれる??』

アナタはこう言うの
『自分を信じれない人は強くなれないよ。』
『そこにアナタがいるのはアナタ自身しか証明できないのだよ』

私はそっと
『アナタみたいな強い人になりたい』
『私は孤独なの・・』

アナタは言った
『答えに果てのない旅に出かけてみようか』

私は思った
『誰かに頼ってばっかり、そんな行動ではなかなか強くなんてなれない・・』


『でもね、生き延びた証明の証は、それは形となって残るものなのだよ
一歩踏み出すその勇気が私を強くしていくの。』

アナタの言葉に
ワタシの気持ちに少しだけ勇気がわいてきた

勇気がわいてくれば、アナタの存在はいらないの

そう、アナタはもう全くワタシの中から消えていくの

でもね、
ワタシもまた いずれかは 消えていくの


アナタみたいにね。









僕とギターの夏休み 最終章 そして 新作発表

テーマ:
そうして、僕は人生で初めて人前でギターを演奏した。

湧き上がる歓声と大きな拍手。
こんなにも嬉しくて達成感のあることだとは思わなかった。

物凄い緊張で、MCは一言もうまいことを喋ることはできなかった(笑

しかし、見てくださっている方々に頑張れって励まされ。
応援してもらい、なんとか2曲を弾ききった。


友人の橋本君にもとても感謝している。やっぱり一人は心細いし、
なにより、人と一緒に音楽を奏でる楽しさが半端なかった。

こうして、僕がギターというものに出会って、

その音楽の楽しさにはまっていったとある夏の出来事であった。


いつしか僕は、毎日のようにギターを弾いていた。

学校が終わり、家に帰るとCDコンポで曲を流す。
流しながら、僕はそれに合わせてギターをずっと弾いていた。


ギターのコードについてなにも知らない僕は、
分からないコードが出てきては調べたり。
弾けないところがあったらそこばっかりやったりと、単調な事ではあるけれど、
地味ながらそんな事に楽しさを覚えていった。

きっと他にすることがなかったんだなww


でも、もしこのギターというものに出会ってなかったら
きっと僕は今頃どんな人生を送っているのだろうとふと考える。

たしかに、きっかけなんてほんとに些細な事だと思う。
でも、そんな些細な事が後に大きく人生を変えることもあるんだと思う。

ひとつひとつ大事にしていけば、その気持ちもいつかは大きくなって
きっと変われるんじゃないかって思う。

僕みたいな、ただただ音楽しかできない人には丁度いい

そうやって、ひとつひとつやりたいことを好きにやっていくのも
これまた人生の醍醐味なんじゃないかな。

100人いれば100通りの行き方があって。

どれも間違いだなんて思わない。


僕なんてのはとても不器用なので、

これを読んでくださっている皆さんに僕の気持ちを伝えるのもなかなかむずかしくって。。


音楽を通じていろいろな感情をいだいてくれたらとても嬉しいのです。


何を伝えたいかって??


それは言葉ではいえないのです。

感じてほしいのです。

感じれないって?

もっと深く考えてみることをオススメいたします。


『この音楽は何を伝えたいのだろう』
ではなく
『この音楽を作った人はどんな思いでこの音楽をつくったのだろう』

だとか

『この人の演奏の裏にある気持ちってどんなのだろう』

人を楽しませるため?

自分に快楽を得たいため?


そのように音楽の聞き方にも100人いれば100通りあると思います

なので、
賛否両論。好き嫌い。批判。いろいろ意見はあると思います。


自分はニコニコ動画という中で活動していますが。

未だに『自分』を見つけれていません。

しかし、こうして様々な活動をしていくうちにみえてくる何か
それが些細なきっかけとなって
大きくこれから変わっていくもんじゃないのかなって思います。





長々と話は反れてしまいましたねwwwwwwwwwwwwww




これからも、こんな不器用なrockマンをよろしくおねがいいたします!





そうそうw

ボカロの新曲が完成いたしました!

タイトルは









モノクロナイト


という曲です!





モノクロナイト

とある晴れた朝 とても静かな
誰も いない この 部屋

そっと手を伸ばし 触れるフリをして
涙 流す 弱虫だ

ねぇ、今 変わりたいの
本当の強さってどういうんだろう。


誰を見て 何を見て 私がここにいる事を
証明できるのは 自分だから
強がって 戦って 孤独な戦士はいつでも
果てを見つづけて 歩んでゆく・・


手を差し伸べた その温もりが
今の 私を 弱くする
枯れた花でも そっと置いてやろう
そこに 生きた 証だと

ねぇ、今 旅立ちなの
足跡つけてみようか

無造作な 憧れや 空虚な 心にあるのは
ただ一つ 自分の儚さだけ
枯れ果てて モノクロな 孤独なあなたに送ろう
弱みこそ本当の強さだから

灰色に 染まり いつしか 動かない
ハロー 声 かけても  返事もない
孤独な 戦士は 今 目を 閉じたの
『次は 君が 戦うんだよ』

息をして 朽ちるまで 私が戦士となるなら
負けない 強さを ありがとう
そしてまた この世にまた 生を受け継ぐ子にきっと
私は 言うだろう 負けるなと

生きるんだと