カトリーヌの温泉絵本LIVEとカレーの会 | カトリーヌの幸せ引き寄せフラワーアレンジメント

カトリーヌの幸せ引き寄せフラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントインストラクターの資格を得ることで、いろんなことができるようになります。フラワーアレンジに興味のある方は是非お越しください。

【カトリーヌの温泉絵本LIVE&カレーの会】

絵本は、あなたの心を解きほぐし
新しい自分に気付きを与えてくれます。「絵本は心の鏡」と言いますが
貴方の心を覗いてみませんか?

無意識の中に
押し込まれた記憶や経験を
意識の引き出しに整理して
心の中をスッキリさせて
みませんか?

誰でもわかりやすいえほんで
あなたも自分のこと
あれこれ考えて
新しい希望に満ち溢れる

麗しい空間に是非いしてみてください。

【日時】7月16日(木)
                ① 18時〜21時

【会場】大田区(参加者にお知らせします)
               
【会費】3500円カレーとデザート付き

【定員】10名様  
【持参物】わくわくした気持ち    
                                 筆記用具  

「絵本セラピスト協会認定」
絵本セラピスト カトリーヌ雪子

【カトリーヌ雪子とは】
幼児教育専門にして、
幼稚園、幼児教育研究所
小学生放課後指導等を経て
大人の絵本セラピーに出会う。

子ども文庫開設、東京子ども図書館でのお話の会など、子どもの絵本に関しては長い経験があり、2013年より大人の絵本セラピストとして活動

絵本とは無縁だった大人が絵本を前に幼子のように心が解けていく姿をみながら、生涯のライフワークとして、活動を広げている。
国内を始め昨年はシンガポールでも
絵本LIVEを開催しました。

【申し込み方法】Facebookイベントに参加ボタンをお願いします。
その後詳細をお知らせします。
Facebookやってない方、又は
イベントページが見つからない場合はこちらでも、個人メッセージでも構いません。

以下今迄の参加者の感想です。

☆一冊目の絵本で過去を振り返り少し胸が痛みました。
☆2冊目で心が温かくなり勇気づけられました。
☆ありのままを認める大切さを再認識しました。

☆どうやってこんな素敵な絵本を見つけることができるなでしょうか?
題材にぴったりだし、思わず「ちょっとだけ」の絵本には涙がでてしまいました。
☆自分探しの自分の為の時間になり良かったです。

☆自分の体験に基づいてえほんをみることができた。心の中にあるものを気づくことができ、その後の人生、じぶんの生き方にプラスになった。

☆大人の絵本、考えさせられ、ゆったりした時間がもてた。

☆大人の絵本にすごく感じることがあった。自分を大事にしようと思った。

☆癒されることな少ない現代。
頑張るだけ頑張って疲れきって病院へ…のコースから外れたければ是非一度参加して頂きたい。

☆音楽もバックミュージックで流してくださり日頃の緊張もほぐしてくれました。

☆大人向きのこんな絵本があったのかと驚かされました。

☆大人といわれる年になって絵本を手にしたことはありませんでした。
この会にでて絵本の深さを知りました。肩書きも損得もない素のままの自分になれる場は貴重だと思いました。

☆絵本をよんで質問。
同じ絵本をよんでも人と違う自分を楽しめました。
今日は本当に楽しかったです。
次回はお友達も誘ってきたいです。

☆難しいことではないけど、言われてハットすることが多く感動してしまいました。
☆マインドコントロール的な変なものではなく、優しい言葉で気づかせてくれて、明日から少し変われそうです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《温泉絵本とは?》

温泉は全てを脱ぎ捨ててはいります。
それと同じように
全てを脱ぎ捨て、
絵本に浸って頂きたいのです。
着ているものだけでなく、
心にある色んなしがらみや
悩みのうちにある
人間関係などなどを
カゴに入れて
素のままのあなたが
絵本に触れる。

終わった後すっきりした!
疲れがとれた!
さっぱりした!
癒された!
また来たい!

と感じて頂けたら
とても嬉しいです。

この温泉絵本は混浴です。
一度体験してみてくださいね。


{0DFDC97D-2AA6-4676-B921-04268B1112FD}