カトリーヌの幸せ引き寄せフラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントインストラクターの資格を得ることで、いろんなことができるようになります。フラワーアレンジに興味のある方は是非お越しください。


テーマ:
来週人生初の経験をします。
そのために今日髪を切りました。
{5AE9FCF3-1690-4B5A-82F2-EFF1CD6AF23B}

髪を切りながら
涙が出て来ました。

引越しもします。

昨日、今日とたくさんの友人達が
引越しの手伝いに来てくれました。
友達に恵まれていることに感謝です。

そんな温かいお友達に囲まれて幸せです。

一方では、
とても辛いこともありますよ〜
我が家には2人分の荷物があります。

私以外の荷物は忙しくて
引越し荷造りできないから
全部処分するように
言われました。

処分品の中に
去年、誕生日プレゼントした
イタリア製のグラスがあります。
特注で文字を入れていただいたもの
バカラのグラスより高級品です。

それも処分ということ。

それを処分する作業をしながら
涙が止まらなかった。

人の想いは儚く
時には
残酷な時もありますね。

心の根っこに栄養を蓄えているんだ
と思うけど、

だから、そのグラスのことを考えると
髪を切りながら
涙がひたひたと流れて来たのです。

聖書には
後ろを振り向くなという場面があります。
家族で後ろを振り向くなと
言われながら
逃げて行きますが、
奥さんは後ろが気になって
後ろを振り向いてしまいます。
その奥さんは
振り向いた途端
塩の柱になってしまうんです。

私はクリスチャンなので
唯一のです神様を信じています。
神様のなさることは
全てが最善です。

期待と希望を
持って前に進みたいと
強く思う一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【誰が寿命の1分でも伸ばすことができようか?】

寿命って、「命」に「寿」が付いている。
ということは、長くても短くても、
命あるそのものがおめでたいこと。
感謝すべきこと。
たとえ命が終わっても
無になることではなく
誰かの心の中で生き続ける。
悲しむよりも、大切にしよう!


🌷皆様の今日がワクワク楽しい1日となりますように🌷
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
癒しと笑顔のお花をお届けしたい
フラワーアーティスト
カトリーヌ雪子
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
富良野の落ち葉でハートを作りました。
{E2FA04DA-E2DE-44DF-BA20-568E7681114D}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F0533B9F-2EDA-4381-A3EE-9A52E26D931C}

{FAF60B43-CAAA-41B2-A2CD-681E7DD7C458}

地元のおすすめ「だるま」で本格的ジンギスカンを食べてきました。
待つこと30分くらいでしょうか!
これで758円とはかなりリーズナブルなうえ、味は最高。お肉も柔らかい。
パンフレットや旅行ガイドに載っているのは美味しくないそうです。
やはり地元おすすめですね。

ちなみに東京生まれの東京育ちの私は
東京バナナをお土産には絶対買いません。

{43839EAD-D17C-401C-992F-083E8A4B0559}

{3CF0D92B-D44E-4C9B-8816-0053ADEA80A3}

{33222D3A-C543-48D2-ACEA-47AE222CAFC7}

映画じんじんをみて、どうしてもここに来たい!と思ってきた
剣淵町の絵本の里です。

詳しい説明はしませんが素晴らしい図書館です。ぜひ映画「じんじん」を見てくださいね。

{EB1D0808-A6F4-4662-BF26-FB718B411185}

{B0C9EFE4-623F-43ED-BBDF-8D52A3E628BC}

ドラマ「優しい時間」の舞台になった
森の時計
自分で豆を挽いてコーヒーを入れていただきます。
優しくて素敵な時間でした。

{03358709-DBDE-4BE3-A1EE-F0672040380F}

{8411E41E-D5E7-45AD-956C-0B1822F4A583}

これは富良野
にんじんジュース
多田農園さんの冷たく冷えたにんじん100%農園にお邪魔しました。

{FEB19F8C-F981-4082-BE71-77E2D9B470B5}

{2FC9AA1B-9B57-480A-A5A9-9647F7E51958}

{CB4859B0-5569-429D-A00A-1E607132C4F7}

北海道は美味しいものばかり。
年に数回訪れる北海道。
今回はパンフレットには載っていない場所めぐりでした。

友人らのご厚意に感謝。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。