Violin 吉村陽子のお部屋はこちらです☆
昨日のエイプリルフール

身近な人にウソをついたら「シャレにならんむかっ」と

怒られました・・あれ・・。

楽しいウソかと思ったのですが・・

ウソの中身がマズかったかな・・失礼しました・・



はい。

レッスンのハナシですね


G線上のアリア」を練習していた おとなの生徒さん

次は「花の歌」へ・・

これからの 花の咲き乱れる時期には

ピッタリの曲ですねバラ


ランゲ作曲の とっても有名な曲です

わたくしも昨年、代官山でのコンサートで演奏しましたね


ランゲさんはドイツドイツ出身のピアニスト。

(1830~1889)

協奏曲や交響曲などのような大きな曲ではなく

小品を多く作曲したかたのようですね

この「花の歌」がいちばんポピュラーかと思いますが

他の作品野ばらエーデルワイス)など

やはり甘い曲想のようです


次回の発表会で

生徒さんのどなたか、演奏したらイイのになぁ

花の歌~ピアノ名ピース集~/コリー(カール=アンドレアス)
¥2,906
Amazon.co.jp