QRコード作成しました

テーマ:
友人の勧めで QRコードを作ってみました
教室宛のメールが カンタンに送れます
 
「音楽教室について」
問い合わせ内容:
氏名:
住所(番地不要):
年齢(学生は学年):
-----
上記が 出てきます。
メールアドレス入力の手間が 省けるので、
私は よくQRコード使いますね。
便利な世の中。
 
昨日、また
体験レッスンのお問い合わせが ありました。
お互いの予定を 合わせて、
週末に 実施でしょうか。
楽しみです!
---------
東横線 都立大学駅 ヴァイオリン・ヴィオラ教室
体験レッスン 実施中
3歳より、おとな・シニアも大歓迎。
AD

自由が丘 ベルクス

テーマ:
昨日も 今日も 寒い!
でも、出張レッスンの お宅へ歩くと
身体が ポカポカに なりますね。
昨日伺った生徒さん宅は 日当たりも良く、
冬ではなく 春かと
勘違いしてしまうほどです晴れ
 
今回紹介する「とうもろこし茶」は
いつものように 自由が丘ベルクス。
温かいものを 飲みたいので、
様々な種類のお茶を 毎日飲んでいます。
コーン茶 おススメですよ。
ノンカフェインなので
子どもにもOK。
 
ベルクス
東京都目黒区自由が丘1-6-9 フレル・ウィズ自由が丘 1F
http://shop.jiyugaoka.net/hf-belx-fullel
----------
目黒区中根 都立大学駅 ヴァイオリン/ヴィオラ教室
3歳より大人・シニアまで 体験レッスン実施中
AD

発達障害と音楽

テーマ:
こちらの音楽教室には
いろ~んなかたが いらっしゃいます。
仕事が とにかく忙しいかたや
発達障害と 診断されたかたもね。
いろんな人がいて イイなと思っていますよ。
 
発達障害は
学習障害LD
自閉スペクトラム症ASD
注意欠如・多動症ADHDでしょうか。
 
難しい言葉を使わずに、分かりやすく
シンプルに伝えたり
パニックになったら、落ち着くまで待ったり。
 
楽譜が先に進まないことも、多々ありますが
どんどん 進ませるよりも
じっくり進むほうが 好きな生徒さんも
多いですね。
 
とは言え、中には
「ザッとで 構わない」と
おっしゃる 大人の生徒さんも。

その場合は、

「ある程度弾けたら」先に 進むこともあります。

マンツーマンレッスンなので、これが

できていますね。

 

あるLDの小学生は、話すことや

感情を表すことは 苦手ですが

バイオリンを弾くことは 好きそう。

自己表現の一つに なっているようです。

これからも サポートしますよニコニコ

安心して いらしてくださいね。

-----------

目黒区中根 東横線 都立大学駅 すぐ

ヴァイオリン・ヴィオラ・ピアノ教室

vn1107@gmail.com

体験レッスン 実施中

AD