冬のライダー諸君..........走ってみたぞ | 二輪三脚の旅

冬のライダー諸君..........走ってみたぞ

久々にヒットの予感がする「こたつライダー」

朝の寒い時間に走ってみた。

実験のためインナーなんて軟弱な物は着用せず、ジーンズのみ!

これならおケツがちっちゃく見えるのだ(これ重要)



さすがのリチウムバッテリーも

本体が冷たい状況下では、セルもろくに回らず

「カッキーン」と

V-MAXには致命的な、スタータークラッチを傷める回り方をしてしまった



即、車からブースターケーブルで繋ぎ、事無きを得たが

これからのシーズン、朝の一発目は

この方法じゃないと無理みたいです


リチウムバッテリーは

しばらくヘッドライトを点灯していれば、本体が温もって回復するとの事だが

にわかに信じられない小市民。


朝8時から開いてるナフコに行き





恥ずかしいから隅の方に停める




温度計を購入




外気温は







5℃

北国の方には怒られそうですが

あまり走りたくない気温です






温度計には磁石が付いてるので

フレームに付けて走ってみましょう










それにしても

エンジンの造形をウリにしているV-MAXが.............







寒さを前にして、そんな事はどうでもいい根性無しになってしまった。



マフラーには干渉せず、いい感じ
















これでしばらく走ってみた



焦げ臭いニオイはしないみたいだ

鼻がバカになってないはずと思いつつ


パン屋さんの前を通ったら、ちゃんとパンが焼ける匂いがした


ちょっと安心



停車すると、足を出さないといけないので

再度ステップに乗せる時、

片手でカバーをかぶせないといけない状態(ちょっとめんどくさい)


それと停まってる時、背後からの風にスカートがめくれるような動きが

ま、チラリズムの美学として、これはヨシとしよう



走ってみたぞ

国道を、いいペースで流す

走行中のバタつきは全くなし(これは意外だった)




肝心の保温効果は......................



大成功



ぜ~んぜん寒くないんよ

膝もモモも爪先も



まさにコタツに入ってる気分


ショーウィンドに映る私は、カウル付きのバイクに乗ってるよう


いいぞいいぞ



して、温度計は


















35℃


................................


あのぉ


猛暑日なんですけど


これは予想外の効果




水温計も正常な表示

冬には手放せないアイテムになりそうじゃ


そのまま街中の流れが悪い県道を帰ってると

逆に熱いくらい。水温計の針が真ん中辺りをさす




とにかく、今回の実験は大成功

次は、この熱をお手手に持っていかねば



ちなみに我が家のコタツの温度は28℃でした