スーパーセブン新中野 稼働結果 1/28 | パビリオンの試練の刻

パビリオンの試練の刻

元設定師でも打ち手に回ればズブの素人

こんにちは!

スーパーセブン新中野
1/28稼働結果報告

並び順ほぼ最後方の30番目ぐらい
{DF0791F7-C7FB-42E6-9D98-2E389AB6120F:01}
狙い通りジャッカス

なんか凹んでるのに
打ち続けている自分を見て
じょにーさんが一言
「ほんと好きなんですねw」


いや、いや否定はしないけど
一応、粘った理由くらいはあるんですよw

2000G程度でリーチ目リプレイ
{503B2C31-DFE4-48C6-B8B8-03B84618E258:01}
3回も引けば粘りたくなりますって
基本大好きなんですからw

※リーチ目リプレイ合算 
設定①約1/3115~設定⑥約1/979


で、2回目に引いたリーチ目リプレイが

これなんですが
{4C555E78-A34F-4C63-AA73-07B55E3D96A1:01}
液晶は写メではわからないと思いますが
煙のエフェクトで基本チャンス目対応色の紫

それで出目はこれおそらくリーチ目リプレイA
一見、普通のチャンス目かと思えたんですが
猛烈な違和感が有って気づけた

チャンス目成立時の
フラッシュと効果音がないんですよ
もう堪らんでしょ( ´艸`)

{73FC9B7F-73A1-4544-8B7E-C778AD2B03CF:01}

{CF2E60A6-B45B-40C0-9237-00BA4C882EF2:01}

{5E854C6E-C57D-42C2-AAC1-523E637E026B:01}

演出もカッコいい!
負けても最近の新基準打つより
どうしてもこっち打っちゃう

結局400枚くらい出玉持って終了

その後色々打ち散らかし
トータル-44kでした

今日打った

ガルパン
ガンダム
乙女

新基準機どれももう打ちたくないなあ~
出てる時は多少は面白いんでしょうけどね~

ガンダムはちょっとあまりにもねえ・・・
ちょっと打っただけでも感じてしまうものが
早い時点でこんな言い方するのは
本来好きじゃないんですが
版権のネームバリューまで考慮すると
「今年これを越える台は出ないんじゃないかと」
そう思えてしまうぐらいでしたね

自分の中でメーカーが安易に使ってる
一番嫌いな演出と言えば
「入電です!!! 待機だ!」的なやつ
これ連発する台とかほんとやめて欲しいw



【試合会場として】
お題の絆は終始打ち手変わらず全体的に良さそう。エヴァは両角強い。北斗強敵も明らかに上って台があり全体的に見ても強め。そして何より他機種にもポコポコ当たり前のように入っているという環境が素晴らしい。秘宝は両角は⑤⑥間違いないでしょうし、他の台も良い挙動ありで秘宝は2/3では入ってたのかも。並びを考えたらマジで一番環境良いかもしれません。2連続でボロクソに負けてここまで言わせる環境ですよ、ほんとに。確定演出報告の数が物語ってます。平日開催だと来れない人が沢山いて残念でならない。

当然ですが、ホールは生き物ですから今後もこうとは限らない。そして、今稼働が少ない=信頼度が低い=良くないと予想するのも安易すぎる。それではいつまで経ってもライバルがたくさんいる店で抽選勝負や並び勝負をせざるを得ないですからね。「伸びている時期に通う」これがライバル少なく一番勝つ確率が高いでしょうから。


2回ともボロクソに負けてるのは




ジャッカスにカドが無いから←




というよりジャッカス打ってるから←←


今後もカドが強いんですかね?
そろそろ擦り込み完了といった感じなんで
変えてきそうな気もしますね
こういうの考えるのも楽しいのは
確実に入ってると思える店ならですよね