パビリオンの試練の刻

元設定師でも打ち手に回ればズブの素人

★ パチスロコミュニティ 回胴連


★ 回胴連チャンネル


テーマ:

マックール近況

2017/01/18
美浦トレセン
美北C良  68.1 53.0 39.9 13.1  G前仕掛け
本日も浜野谷騎手が騎乗して飛越練習と追い切りを行った。まずは直線の連続障害を3連続でポンポンと飛越。その後、外周のダートコースに移動して、5ハロンから追い切り。道中で徐々にペースを上げ、終いは軽く気合いをつけられ、良い伸びを見せた。ここまで入念に追い切りと飛越練習を重ね、良い状態に仕上がっている。中京(土or日)障害未勝利戦のどちらかに出走予定。想定の段階ではどちらのレースも優先順位が上位のため、除外にはならない見込み。「今日は終いまでしっかりとハミを取って動けていました。背腰の状態も良さそうですし、良い状態でレースに臨めそうです。障害初出走なので、まずは無事に完走することが第1目標ですが、ここまでの感触は悪くないですし、初戦から好走を期待しています」(浜野谷騎手)
 

2017/01/19
美浦トレセン
中京(日)4R 芝3000m 4歳以上障害未勝利戦に、浜野谷憲尚騎手で確定。

 

いよいよマックールが2回目のデビュー!初の障害戦に挑みます!浜野谷騎手はモンキーターンで波多野のイメージモデルとなった浜野谷憲吾選手のお兄さんです。自分の出資馬に乗ってもらうのは初めて。障害は怪我も平地よりも多いと思うので人馬無事にお願いしますm(_ _)m ホント見てると落馬しちゃわないか心配で心配で。
 

 

ちなみにボーアムルーズは

中京9R 小雪 稍重  4歳上500万下 芝1400
1:23.5(1.6) 16/18 54北村友一 488(-2)
チークピーシズ着用。控えて最後方から。道中も馬群から離れた最後方を追走し、そのまま直線を向くと、最内を突いて追い出したが伸びを欠き、後方での入線となった。「前半控えていってほしいとの指示でしたが、スタートしてから常にブレーキが掛かっているような感じで、意識しないでも自然と後方になってしまいました。3~4コーナーでは上がっていくのに精一杯で、終いは伸びる気配がなかったですね。初めて乗せてもらったので以前との比較ができませんが、気性面よりもトモの弱さが気になりましたね。トモが弱いので踏ん張りが利かず、頭が上がっているような感じでした」(北村友一騎手)

 

美浦トレセン
レース後、背腰の疲れが感じられるが、その他脚元等に異常はない。次走は未定で、出走間隔の調整のため、近日中に放牧に出る予定。「結果が出せず、申し訳ありません。気持ちの部分が大きく影響していると考えていましたが、北村友一騎手の感触だと、それ以上にトモの弱さが影響しているのではとのことでした。まずはしっかりと疲れを取って、その後の状態を見ながらどのように調整していくかを決めます」(師)

 

もうさすがに厳しいのかな。。。放牧➡1戦結果出ず➡放牧➡1戦結果出ず➡放牧。もう無限ループに入ってそう(汗)力のない馬主&実績残せない馬の宿命ですね。これはクラブ(馬主)や調教師を批判してもしょうがない事。そこも踏まえて出資するものですからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。