今週こそ2頭出しヘ(゚∀゚*)ノ | パビリオンの試練の刻

パビリオンの試練の刻

元設定師でも打ち手に回ればズブの素人

こんばんは!

除外で出走できなかった2頭が
今週末に出走確定にヽ(゚◇゚ )ノ
もっと間隔空いちゃうかと心配でしたが
良かった良かった一安心


《出資馬近況報告》
ファイナルブロー

2016/01/21 
 美浦トレセン
中京(土)9R 芝1600m 4歳以上500万下平場戦に出馬投票し、宮崎北斗騎手で確定。
美南D稍  80.9 64.9 51.5 38.3 13.2  直強目追う 
ダートコースで単走で追い切り。テンから行きっぷりが良く、道中はやや速めのペースで進む。直線に向いてから徐々に頭が上がり、勢いが鈍ったが、肩ムチで気合いをつけられ、なんとか踏ん張ってゴール。脚抜きの良い走りやすい馬場だったが、それを考慮しても全体の時計は優秀で、力を出せる状態に仕上がっている。中京(土)芝1600か中京(日)「蒲郡特別」(芝1200)のどちらかに出走させたい意向で、「蒲郡特別」は除外濃厚だが、芝1600は出走可能な状況。「引き続き、動きは良いですね。1600mだと若干距離が長いかなという感じはありますが、短距離戦はこれ以上待っても出られるか分からないので、確実に出られる方に向かいます。状態は前走より良くなっているので、なんとかここで挽回したいですね」(師)


前走よりは良さそうな雰囲気です。
なんとかもう1度このクラス突破へ
目処が立つ競馬を(^-^)/


マックール

2016/01/21  美浦トレセン
中京(日)2R ダート1900m 3歳未勝利戦に出馬投票し、浜中俊騎手で確定。
美南W良  67.2 52.3 38.5 12.5  一杯に追う
デルマオシマ(新馬)一杯の外を0.7秒追走0.2秒遅れ 
田中剛調教師が騎乗して、ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは4馬身ほど追走。コーナーでは外を回って差を詰め、2馬身後方で直線に向く。終いはびっしりと追われ、じわじわと差を詰め、半馬身ほど遅れてゴール。スピードに乗るまでに時間が掛かったが、最後はしぶとく差を詰めており、まずまずの内容。中山か中京のダート中距離戦のいずれかに出走させたい意向で、想定の段階では中山での出走が難しそうなため、中京に向かうことになりそうだ。「ズルさを覚えてきている感じもあったので、後ろから行って、コーナーでは意図的に外を回して、びっしりと負荷を掛けました。これで気持ちが乗ってくると思いますし、なんとか変わり身を見せてほしいですね」(師)


状態は悪くなさそうですが
問題は当日気配ですからね
メンコとか付けてもダメなのかな~
レースまでに消耗してなければ
もっとやれてもいいはず


ぶっちゃけ2頭とも期待度低いですがw
それぞれ次に繋がるレ―スを期待( ̄ー☆

週末はメガガディスしんさん来店あるけど
自分はたぶん月末の中野まで
スロ打ちいけない(>_<)

皆さん頑張って!!!

それまで食と競馬とパズドラで
なんとかブログをもたせよう( ´艸`)