メガガディス稼働結果 10/16 | パビリオンの試練の刻

パビリオンの試練の刻

元設定師でも打ち手に回ればズブの素人

おはようございます

昨日のメガガディス稼働結果を簡単に
{09B96D27-1D2B-4DA8-9F8E-CA2D758F72D9:01}
抽選80名程度で抽選8番

お題機種はダブル神シフト

うーむ、どっちも苦手
アナゴは投資が怖いし
ヤマサのG数管理は基本大嫌い
(他の部分は好きなんですが)

他に狙うなら新台かな~と
悩んでいるところに
前日下見していた猫旦那さんより
昨日は全然出ていなかったとの情報を頂き
新台に行く事を決意しました

過去の試合ではそこそこ強い新台
前日出てないなら上げは十分あり得る

それで選んだのが
{057A9A31-01E9-4957-AE55-6FC465DF043D:01}
SNKのビーストバスターズ

昨日導入されている事に気づいたのは内緒

基本スペック
A+ART(純増1.4枚/G)

この台なんか細かい部分は
説明するのめんどい感じ

その辺はきっとななみる選手が
書いてくれるでしょうw

ART中だけ簡単に
{DA8F9A4D-4990-4DAB-BA72-16FE26E24B96:01}
ビーストラッシュ
{E3678B30-EA82-43A7-A07D-9EDACA4B088B:01}
この台1セットのG数とかいう概念はありません

まず基本

・左上の拳銃の弾を詰める箇所が7個
 =1G毎に1個弾を使用していきます

・バトル開始時は必ず7個入ってます
 =7G間に敵を倒せれば、また7個に戻ります

・左上の画像では×10となってますが
 これは初期残弾数7個(=7G間)で
 倒せなかった場合に補充して戦えるという事です
 10個であれば10G延長して戦えます
 ※敵を倒しても補充した残弾は戻りません

最終的にこの残弾数がゼロの状態で
敵に攻撃されるとART終了になります
残弾はボナ後の準備中と
特化ゾーン
貯めることができます



で右側にあるのが敵の体力ゲージ

・どの敵もスタミナは3になります

・液晶上にリプレイ絵柄が3つ並んだリプレイ
 以外だとこちらの攻撃でHPを減らす事ができます
 逆にそのリプレイだった場合は相手の攻撃
 =相手のHPを減らせずに弾が減ります
 ※相手の攻撃でも残弾が残ってれば死にません

・レア役の場合は残り体力関係なく倒せます
 複数体倒す事もあります(その意味は↓)

で、この敵を10体倒すとストーリーモードに突入
たった10G間ですがストーリーが流れ
おそらく弾数を獲得できる
特化ゾーンの抽選をしてます
ベルやレア役でリール周りの
バックライトの色が変化するので

その特化ゾーン「デリートタイム」 ↓
{9571E1D6-5870-4DB4-8928-F69DCD81F627:01}
平均2個程度なんでたいして貯まりませんw
実践ではななみる選手も含めて最高4つでした

で、その抽選率に影響がありそうなのが
その前のバトルで出てきた敵だと思われます
{E8A7AD62-DF90-4346-BB86-EC8385C16776:01}
上記のように全員女キャラだった場合は
実践上100%特化ゾーンに突入しました

で、また最初に戻るのループになります
純増は少ないので単純にこの間に
ボナを絡めて増やさないといけません

負けても一応引き戻しゾーンとして
ART20Gが付いてきます

以上簡単ですが説明終わり


実践では2000枚オーバーを
{E52FC7A9-3186-443E-8FAE-9835CC48A0CE:01}
{0D3DA5F3-796A-4711-ADF6-A6ABE53C0C33:01}
2回GETして

{848B8A06-9BEF-4FDD-B2BE-3560E3F7DADC:01}

投資2k
回収51k  トータル+49k

設定判別要素があまり出ていないのですが
自分の台は隣の台とは違う挙動をしていて
たぶん④以上もしかすると⑥もあったのかなと

あとやはりART中のボナって
スロットの大きな魅力の1つだよなと
改めて実感しました

ARTの純増なんて全然気になんなかった
ななみる選手の獲得10枚には笑ったけどw
あーだこーだ言いながらの初打ちは楽しいですね
まあ勝った分のプラス補正もあるとは思います


本日の収穫
{25A2D64F-EA6E-4054-87BA-6CCCFD016259:01}
お父さんのプレミア見れたv(^-^)v

これと神たまの続編が
世に出ないなんて悲しすぎますよ~

どこか版権買い取ってあげてw


【試合会場として】
ゴッドイーターは良い感じでしたが
いつもに比べると全体的に弱かった印象

平日&雨&5の翌日という事で
稼働が思っていたほど無くて
埋もれてしまった部分もあるかもしれません



試合に参加された皆さんお疲れ様でした
今日参戦中の皆さんは頑張ってください!!