雅☆ジャポネスク | VJ Mieの覚めない白昼夢

VJ Mieの覚めない白昼夢

VJ Mieが織りなす映像と日常の蜃気楼

銀座のitoyaで和紙を大人買い...
itoyaたまらんわ♡
加賀友禅の和紙をたんまり買い込む。

ある野望の第一歩です。
その野望が何かはまだ言いませんが、
叶うでしょう。



「願いは叶う」
使い古された感のあるこのフレーズ。

これはまちがいではないと思うけど
神社に行ってお賽銭して拝んだ所で叶わないですね。あたりまえに。
誰かにどうにかしてもらおう
と思って他人任せにしても結果に満足できなかったら誰かのせいにして苦しむ。

イメージしてとにかくそれに向かって行動する事。
チャンスは向こうからやってくると思わず、
引き寄せるイメージで。
つーか押しかけるイメージw
キラッと光った物を掘り起こして磨くのを面倒に思って
気付かぬフリをしない事。
やりたい事なのに、できない理由を並べない事。
死ぬ時にやらなくて後悔しそうな事は必ず実現させる!

私はいつもこう思いながら願いを叶えてきた。
一個一個は小さな願い。
私以外の人から見たら無駄な事が
私にとっては宝物であったり、宝石よりも輝いて見える。

結果よりその行程でもっと重要な何かを得る
それが、これから続く道に橋を架け
道無き道を力強く踏みしめる脚力になる。

最近、こんな事ばかり言ってるなぁ・・・
多分、無意識レベルで
繰り返し繰り返し自分に言い聞かせているんだろうな。
己を鼓舞する。
言い逃れしない為に。

話はそれてしまいましたが、
この加賀友禅和紙は、私の新たな獣道を切り開く武器になります。

こう見えて無駄が嫌いな合理主義者のAB型なんで
何をするにも、どこに行くにも意義を見いだせないと嫌なもんでw
お茶をするにも色々と探します。
いい空間。(外が見えるのが絶対条件!)
考え事に向いている。
コーヒーが美味しい。
アートがある。
などが主な条件ですが、
今回は銀座にあるアート系カフェで休憩&ラフスケッチ



おなかが空きましたので
早めに切り上げて帰宅です。

いてもたってもいられず
帰宅早々、買って来た紙を広げて眺める。
雅だ
美しい
感動する
たまらん!!!

日本の伝統文化や感性って他の国にはない素晴らしいものですね。