久しぶりにスープレシピ☆


今回はたくさんの野菜を煮込んでストック。


食べる分だけ取り出して味付けをしました。


この方が飽きなくていいですよね◎



レシピは・・・え~っとなにがはいっているんだ?笑



牛蒡

生姜

玉葱

人参

インゲン

エノキ

大根


・・とまぁあるものを入れた次第です^^;


私のスープレシピには


牛蒡 生姜 玉葱 人参


この四つが必ずくらい入っています。


THE 根っこ!!!!笑



そして今回は菊の花がポイント。


ビズリーのベリーダンスBLOG


綺麗でしょ☆


夜は、岩塩と醤油、和風だして味付けしましたが


写真のは今朝、コンソメとケチャップで娘が好きそうな味付けに^^



実は、水曜夜から鼻水が出ています・・汗


風邪かと思ったけどブタクサ花粉か?


(私が体調くずすのはいつも水曜夜から木曜にかけてで


病院が休みなのがジンクス・・・)



これに おうどんをいれて食べたらすごくおいしかったわ◎


鼻風邪の時はおうどん、熱風邪の時はおかゆだな・・


なんて一人で納得した夜でした。



菊の花は解熱作用や頭痛を軽減するような鎮静効果もあるようです。


今が旬ですよ~黄色い花