AD

ヤーアブルニー公演閉幕

テーマ:


今朝はエメラルドグリーンの泉のまわりに南国の花が咲いていて、光が差し込み美しい風景で、白い小さな鳥たちが私の手にとまってくるという、なんとも美しいファンタスティックな夢を見ました。
虫がわくような夢もよく見るのですが(^-^;
ここ最近でみた夢のなかでは差もつけられないくらいの至極の美しい夢でした!

今年に入ってからあたためてきていたヤーアブルニーの公演、沢山の方のお力を借りてあたたかく無事に終える事ができました。

お忙しい中足を運んでくださったお客様
応援してくださった皆様
音響さん、照明さんには無茶ぶりも多いなかご対応いただき、、
日々、踊りと向き合い、体を酷使しながら稽古を積んでくれたキャストの皆
そしてそのご家族の皆様の沢山のご協力もあり、支えられながら作り上げる事ができました。
本当にありがとうございました。

私は昔から異端児でカテゴリーにおさまらなければいけないという世の中を窮屈に感じてしまい物事が長続き出来ない性格である事にコンプレックスを感じてきたように思いますが今、こうして作品づくりに賛同してくれる仲間がいて、共に生きてくれる人たちがいることに感動しています。

この日の打ち上げの時に皆にレインボウズ5周年のお祝いをサプライズしてもらいました!!
5年たっていたのかー!!と改めて!!

5年前のあの日、結成されたレインボウズはまだ甘酸っぱいかんじだったよな!!とか微笑み思い出しますね❤


キャストひとりひとりの個性がどんどん溶け出してきて、それは時を重ね、色もどんどん変わっていって皆のもっているキャラクター性には本当に驚きますね。その人にしかない存在感をもっともっと見てみたいです。

今回の作品作りは、タイトルを考えてからキャスティングするのではなく、キャストたちの今の色合いにあった曲を選曲してから決めました。
いつもユニット組んでた人も今回はバラバラ。今年はこの人たちは組む感じじゃないな?と感じたからです。この感覚ってなんなのかはよくわかりませんが。

ゲネにて仮面の男はkaoly!スモークもくもくしてるシーン!



キッズベリーとナホミバレエのみんなと!
みんな本当にかわいかったし素晴らしかった!!

所沢のお仲間皆様、お子さまいながらも
お越しくださり本当にありがとう❤


パントマイマーほりいちとマリオットましろ✨

私は写真を1枚も撮れなかったので
カメラマンさんのお写真を期待してお待ち申し上げます✨

あとは打ち上げ写真ばかりー!!(^-^;


AD

西所沢のマタニティヨガ

テーマ:


西所沢の瀬戸病院のマタニティヨガクラス★

冬はいつも人数が少ないイメージですが、この冬の妊婦さんはとてもアクティブ♪とても賑わっております(*^^*)

右から妊娠初期の方から左へ妊娠後期の方へ!

毎週通ってくださっている皆様、
1週間会わないだけでお腹がグングンと大きくなっていて赤ちゃんの成長に驚く日々です。

普段は1週間なんてあっという間ですが
妊婦さんをみていると、1日1日の大切さを感じてしまいます。当たり前のように過ぎていく日々、ひとくちひとくち食べたものや、睡眠時間、運動時間、誰かと話したり遊んだりした時間も、ひとつひとつが体と心の栄養に繋がっているのだなぁと★

マタニティヨガでは妊婦中の不定愁訴へむけたアーサナをとっていくのはもちろん、メディテーションの時間で心へのアプローチも大切にしております(*^^*)

毎週月曜日(祝日お休み)の朝10時から60分のヨガタイムです。
赤ちゃんの心音チェックは10分前くらいからスタートしますので少しお早めにいらしてくださいませ!

気持ちよく妊娠中を過ごすために、
そしてお産にむけて、産後にむけての身体作りをしてゆきましょう★


AD






ベリーダンスの新しい形として、壮大な舞台を手掛けられましたサリさんの舞台“夢のあとさき”

11/17 無事に閉幕致しました。
お越しくださいましたお客様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!!

ミュージカルやパントマイム、バレエなどの作品を見る機会の多い私にとって、世界観のある作品や、時間をかけて作り込まれた舞台はやはり見終えたあとの充実感、満たされ感がちがいます。

今回は娘の出演のため、マネージャーとしてワタワタだったものの、客観的になれる心の余裕もあり、舞台裏にいながらも、お客様としても視点なども感じてみたりでした。

いろんなハプニングもありながらも
タフに対応していくサリさんをみて涙がでる私(^-^;

踊り踊ってもエネルギッシュなハディア先生、ゲネ直前に体調不良になった方のケアまでされているときは鳥肌がたちました。

冷静にいつもだれにでもフェアな対応をしてくださる偉大なマコさん(娘のなかではヴィランズの女王的存在でした。。)

静かに内なるオーラを輝きはなつノエルさんは良いペースでいつも語りかけてくださり癒しの宝庫でございました。ベールが本当に美しかったです✨



いつも場の空気を明るくして、緊張感をといてくださるカヒナさん、思わず相談事はなんでもカヒナさんにしてしまうようになってました。すみません。。ありがとうございました。
お忙しそうだったカヒナさんとのお写真もなく無念です((T_T))

オープニングに娘を導いてくださるイクヨさん、娘はだいぶファンになっております💕
ダブルベールもものすごい迫力でした!!



昼の部、春のシーンの愛のエナジーのエミリーさん、そしてエミリーさん率いるメンバーの皆様にはだいぶ娘がお世話になりまして、かわいがって下さりありがとうございました。

夏シーン、昼はスイカを取り合うかわいいシーン!!娘も参加できて娘もとっても楽しそうでした💕純粋に遊んでる感じがありました。衣装もかわいくってーなのに一緒にとったお写真がなくー((T_T))

夜の夏シーンはニコルさんのニコル組のミラーヤ!実は本番の日に娘との絡みのシーンは一度通したのみで、私がドキドキしましたが、さすがのゴージャス感でばっちりの雰囲気でした。
夜の空気やオンナ!!ってかんじもぷんぷんでかっこよかったですね。。


あまりお話できなかったガミーラさんや率いる皆様のアサヤもエネルギッシュでかっこよかったです。長野のおいしいお土産もいただきました✨

夜の部、春シーンのヨシエさんとは本番は楽屋が離れてほとんどお話出来ませんでしたがリハーサルで再開のご挨拶もできて嬉しかったです!娘がお腹にいるときに共演させていただいた思い出などなど(実際はまだ妊娠に気づいていませんでしたが(^-^;)


そしてアジーザチームの皆様には
本当にお世話になり!!
今回の舞台で一番、リハーサルも多くさせていただき、娘も気合いをいれているシーンでした。練習した分、緊張感もあるシーンだったようです。本番でもとてもよい笑顔が舞台袖から私もみられて!正直わたしのなかでは一番安心なシーンでもありました。
↓昼のアジーザの皆さまと💕



秋のシーンのマコさん率いるアルミスタルミスの皆様にも可愛がっていただきました。カメリア8でご一緒させていただいたヤスミンちゃんもいらしたのだ私も安堵してしまうチームでもありました。↓おそわれそう(笑)




そしてラスト演目の飛天の皆様と!!
サリさん率いるメンバーでもあり、さすがサリさんのお弟子さん…みなさん本当にタフでいて美しかったです!
真ん中には去年ビズリー公演のスペシャルゲストで踊ってくださったアリーザさんも💕



今回、たくさん娘を支えてくれたバレリーナのあかりちゃん!
暗い舞台袖ではけた娘の手をとってくれたり、アドリブが必要な部分などいろいろアドバイスも下さいました。娘もあかりちゃんをみているとどんどん刺激されてポージングが感化されてどんどんあかりちゃんみたいになっていくのがわかりました。
本番中も舞台裏のモニターであかりちゃんの踊りを凝視!
お別れがとてもとても寂しそうでした。舞台見に行きます!!




娘の所属しておりますナホミバレエの先生方、伊藤隆仁先生とりさこ先生も見に来てくださいました。
娘にバレエの世界を教えてくださっている先生方…自由な我が家のスタイルを寛大に見守って下さり、本当にありがとうございます。



ずっとずっとお忙しそうなサリさん、ハディア先生とお写真を撮ったのはこの1枚でした!娘の充足感のある表情!





。。。とりとめない(笑)

本当にとりとめなく2時間以上かけてここまでかいていますが(^-^;
かいてもかいてもかききれず、
きっとなにかがぬけていたり、書きすぎたりしているかとも感じますがお許し下さい。

マネージャービズリーは急遽、影アナという初出演もこなしつつ(^-^;
娘のおかげでとてもよい経験をさせていただきました。

娘もこの公演で感じられた経験は
油絵に色を重ねるかのように
この時に塗った色を深みとして
歩んでいくのだろうな。。と

言葉になりきれませんが、、
本当にありがとうございました。


サリさん、本当に今回はこのような機会を娘に与えて下さって感謝いたします。
たくさんたくさん、ありがとうございました✨





夢のあとさきってなに?

テーマ:



日が刻々ときざまれていきます。
本番まであとすこし。

「あとさきってなに?」
子供に言葉を説明するということは難しいです。簡単に説明してしまうと軽い意味になってしまいそうだし、ごちゃごちゃ細かくいうと結局よくわからないままで(笑)

これは本人が大人になっていくにつれて
じんわり感じてもらえたらいいのかなって
思いました。

この公演に出演させていただくことで
自分の夢のあとさきはどうなったのかな?って。きっとお姉さんになったら何か考えるのかな?

私が今まで生きてきたなかでちょこちょこと
人生のボーナスかな?と思うような大きな転機がありましたが、娘もその体質を受け継いでいるのかな?と今回は感じました。

この公演に出られる事は娘にとって本当に
人生のサプライズだと感じています。

なかなか経験の出来ない事。
既に感謝でいっぱいの気持ちですが✨

私もまた娘のおかげでまた沢山の素敵なダンサー様に出会えて、ビッグサプライズです!


稽古も大詰めです。
今週末にはいよいよカナダからハディア先生もいらっしゃいます。
健やかな気持ちで本番に望めますように✨









神社にもいってきました(*^^*)
まつぼっくりもいっぱい!!


小さい秋みつけ♪

学校でリースを作るそうです♪