食べるラー油 | びっくりビクセンBlog

びっくりビクセンBlog

八代目によるビクセンの褻(ケ)

食べるラー油が流行っているようなので、


作ってみました。



我が家のラー油は以前から


自分で作っていました。


前回作ったラー油が


そろそろなくなりそうだったので、


「食べるラー油」にもチャレンジです。



流行の桃ラーは、ニンニクや玉ねぎを


使っているらしいのですが


ご飯のおかずと、酒のつまみになるよう


XO醤風に干し貝柱や干し海老を使ってみました。


いつでも食べられるよう


ニンニクもはずしました。



結果はこんな感じです。→写真


ご飯が進みます。


好評なので、会社の昼飯用に


もう一回作ってみよう。