CNC | びっくりビクセンBlog

びっくりビクセンBlog

八代目によるビクセンの褻(ケ)

年末のこの時期に、


設備投資をしました。


CNC(Computerized Numerical Control)


を2台投入です。



びっくりビクセンBlog-CNC1

1台5t以上もあるので


搬入には、クレーンが登場です。


びっくりビクセンBlog-CNC2

5tの機械が、丁寧かつ迅速に動かされていきます。


手際のよさに感心しました。



びっくりビクセンBlog-CNC3


びっくりビクセンBlog-CNC4

アンカーを打って


引っ張っていきます。



びっくりビクセンBlog-CNC5

古い機械をはさんで


見事に設置されていきます。


これら機械の投入で


精度が上昇することは、もちろんのこと


加工スピードも上がります。


機械そのものも、大きくなっているので


自社加工できる部品の大きさも


大きくなりました。


コスト削減にもつながります。



この時期に、ちょっと思い切った投資でしたが


ビクセンの開発生産事業部にとっては、


長期的計画の一部となります。



びっくりビクセンBlog-CNC6

クレーンのように


ビクセンも突き抜けて行きたいと


思います。


ビクセン製品を、今後もよろしくお願いします。







びっくりビクセンBlog-ガンダム
おまけ


窓の外にガンタンクがいるみたい。