初七日/クリスマス | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

2011年12月25日 みなさん素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか。

我が家も例にもれずクリスマスを楽しみましたよ。

3連休のうち2日は私は仕事だったのですが、(サンタ服着ましたよ・・・)
25日はカプリとゆっくり過ごすつもりであらかじめ休みをもらっていたので、
予定は狂いましたが、せっかくだし、お出かけしようと相方と話していました。


日中はムギを連れて某複合ショッピング施設までお買い物へ。
これからもできるだけいっしょにいろんな所へ行けるように、ムギの抱っこバッグを。
そのほか、ご飯、おやつ、グルーミング用品などを購入。人間のプレゼントは無しですw

その後、某インテリアショッピング施設へ。
こちらでもムギのおもちゃと、その他諸々を購入。

ほとんどがムギのプレゼントになりましたw

お昼を食べていなかったので、夕方、某ファストフードのお店で軽食を購入し、帰宅。
昨日は、申し訳程度にピザ等を食べ、予約していたケーキも頂きましたが、今日はこれが晩御飯兼用になりました(^^ゞ
昨日の残りのケーキがかろうじてクリスマスっぽかったw
あんまりワイワイする気にもならなかったからちょーど良かったのかも。

あ、もちろん、昨日も今日もケーキのおすそ分けをカプリに供えました。

ムギも言うまでもなく食べさせてもらいましたよ。 





そんなクリスマスの日は、カプリの初七日忌でもありました。
キリスト教式と仏式、ごちゃまぜの考え方ですが・・・(・_・;)

仏式では四十九日の法要まで7日毎に意味合いがあり、その後百日や一周忌などへとつながるのですが、
次の二七日忌は元日です。おめでたい日なんですけどね、我が家複雑です。
そして、月曜に旅立っているので四十九日まで毎週日曜日が法要となるわけです。
相方も休みで自宅にいることができるし、夫婦そろってゆっくりとカプリに思いを馳せることができそうです。
計算?計算なのか? カプリ、スゴイや!




クリスマスで初七日で、自分の中でもなんだか変な感じでした。
カプリに「メリクリー」とかいって、「ケーキおいしいね」とかにっこり話しかけて、
かと思えば、「もう1週間・・・早いな・・・」「まだ信じられない・・・」とグズグズ。
気持ちの上がり下がりが激しかった1日でした。





あれから、みなさんから、続々とお花やお供物が届きました。ありがたいことです。
カプリの周りは賑やかに華やかに、すっかりお花畑のようになりました。
真ん中で埋もれるようにして笑っていると思います。
$vivre avec un chien-2011122616480000.jpg
$vivre avec un chien-2011122617040000.jpg


人とのつながりをこんなにありがたく思ったことはありません。
私の大事な愛娘のために、お気持ちを寄せて下さってありがとうございます。
心より御礼申し上げます。