おかえり | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

12月21日 カプリの体を空へ見送ってきました。



斎場では、全てを骨壺に入れて頂き、大事に抱えてお家に帰ってきました。


みなさんからもお花を頂いたり、お悔やみの言葉を頂いたりと感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました。


$vivre avec un chien-2011122213050000.jpg$vivre avec un chien-2011122213040000.jpg

骨壺の袋、かわいいでしょう? 今は色々なものがあるのですね。 

袋、通常は「白」です。

でも、それじゃあいかにも・・・と寂しい気がして、オプションで変更をお願いしました。

そもそも、カプリは「白」というイメージより「赤」とか暖色系のイメージなのですが、

そっち系ではあまりピンと来るものはなく。それにこういうときはあまり派手なのも・・・・

そんな中これを選びました。 姫っぽいカプリに合ってるんじゃないかなと思います。


花に囲まれて、いつも以上に可愛い姿を想像しています。

きっと、ちょこんと座って笑顔でこっちを向いていると思います。 



深夜1時をとっくに過ぎた頃、久しぶりに寝室のベッドに横になりました。

ベッド脇の棚にカプリを連れてきて。

緊張がとけたせいか、朝まで一度も起きず、気が付いた時には8時をまわり、相方は出かけた後でした。


ムギはあいかわらず足もとに眠ります。 習慣って時に切ないですね。




もう少し、自分が冷静になるまで時間をかけて、ゆっくりと「その時」からのことを綴るつもりです。


ムギの話もゆっくりしていきたいと思います。