2011/11/21 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

朝ごはんドライ数粒を残して、ほぼ完食!!! えらいぞ!!!

今日は午前中どうしても用事があり3時間ほど外出。
カラーをつけてお留守番です。外出する際に「ひゅーん・・・」って言った・・・切なすぎるっ(><)
帰ってきたときには朝と違う場所に寝ていたので、ちゃんと動くことができているようで安心しました。

昼も半生のフードを少し食べました。(半生のフード、添加物とか入っているだろうし、ほんとはあまり良くはないのでしょうが、少しでも量を食べてほしいので、時々あげています。)




なにやら今日は良く呼ばれ(?)ます。
鼻をならすというか、痛くて「ん゛っ」って声がもれるというか、そういったもののちょっと
甘えバージョンというか・・・「ねえっ」って意識をこっちに向けてって言ってるっていうか。。。
呼ばれるというのはちょっと違うかな、いじけてるというかすねてるというか、そんなふうにもとれる。

聞こえるたびに頭を撫でて、声をかけていたら、小一時間で落ち着きました。
本を読んでたのでカプリを見てなかったからさみしくなっちゃったのかな。なんて。

夜ご飯も良く食べました。 むしろガツガツという感じにちかい雰囲気。
器にばくっばくって顔突っ込んで若干目がより目になってたw
なんだろう、いつものと同じごはんなんだけどな。
きっと薬の効きがいつもより良かったのかな。 うれしいことです。

夜散歩も行きました。初めからバギーにのせて、最後に広場でトイレだけさせて、撤収。
あまり歩かせると痛みが出るようなので、無理はさせないことにしました。
アスファルトのような固いところはどうやら辛いみたいですし。
草の上は上で引っかかったりもつれたりすることもなくはないので慎重に寄り添います。

こうやって、カプリの状態を見ながら、探り探り快適さを重視し、楽しさも合わせていきたいと思います。