2011/11/20 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

午後、仕事から帰るとカプリは寝ていました。
今日はお迎えもしっぽぷりぷりもなし。起き上がるそぶりもしません。
顔を近づけて「ただいま」っていうと、やっとぺろぺろ。

ほんとに体力が落ちたんだな・・・としみじみ思ってしまいます。

それでも、少しは食べてくれているし、トイレだって自分で行こうとします。
まだまだ、カプリは頑張れる。大丈夫。大丈夫だ。



だけど・・・・病気はどんどん進行しています。

記録のために患部の写真を載せておきます。
見るのが辛い人はここまでにして引き返してください。
けっこうひどいです・・・



























$vivre avec un chien-P1000120.jpg腫瘍がぼこぼこと見えています。
周辺は体内から出ている液でジュクジュクしてきました。色味は実際はもっとどす黒く、赤みを帯びています。
においも生臭いというか何とも言えないものが漂っています。
$vivre avec un chien-P1000121.jpgこちらは頂いた薬を振りかけたところ。
液を吸収して乾かすようにしています。

足の外側の一部分に少しひどいところがあるのですが、これが腫瘍なのか壊死なのか床ずれなのかなんなのかは
わからずじまいです。気になるせいかよく舐めようとします。
今日はなめてるところを見つけすぐに止めましたがとうとう出血してしまいました。
急いで薬をかけましたが、すぐに血がにじんできます。さらに薬をかけ、それを3回繰り返したところでようやくにじまなく
なりました。このまま乾燥してかさぶた状になってくれればいいのですが・・・