2011/10/18 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

今朝はトッピングも少ししか食べません。(食べようとしてくれるのはありがたい)
寝起きもだるそうです。
薬、昨日はあげなかったので今日は飲ませます。
やはり毎日あげるしかないのか・・・
相方にも「効果があるか続けないとわからないだろ」と怒られました。
母としてはあまり強い薬をあげたくないけど、仕方ないですよね。
私自身、処方された薬を飲みきるタイプではないのですが、カプリにも同じことしちゃダメですね。
しっかりお医者様のいうことを聞かねば・・・ ごめんよ、かっちゃん。




昼間外出しなければならなかったので心配でしたが寝ていたようです。
トイレシーツも相変わらずビリビリしてくれて、いつもと変わらずだったみたい。
でも、最近お帰り祭りが開催されません。
足が痛いからあまり動けないのはわかってるけど、さみしいなぁー・・・
あ、でも、ボールをそばに置いてあげたらひとがぶりしました。よしよし、元気はあるな。


夜のご飯もあまり食べません。みんなでの広場うろちょろはちゃんと歩きました。
「んも」もでてます。 もうずーっとコロコロはでません。常に緩い。
薬も飲んで、ご飯も流動食だったりふやかしてあったりするから、当然と言えば当然なのですが
こうも続くと腸の炎症とかも気になるし。 
私だって、ずっとOPPだと辛いですもの。
次の通院で痛み止めと一緒に下痢止めもらえないか聞いてもらわなきゃ。
ビオフェルミンとかでいいならあるんだけどな・・・

※ムギには1日おきにビオフェルミンあげてますが、最近「ぷー」がまたしてもくっさいですw




足、さらに悪化してるみたいです。
トイレのあるケージの枠をまたぐのも一苦労です。
床面にサイズ調節のための凹凸があるのですが、それも引っかかったりするみたいで
四肢全部踏ん張りがきかないので、立ってるのもぐらぐらするし、いつ転ぶかわかりません。
これも何か工夫しないといけないな・・・